*

夢に値段はつけられない

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

yoko1.jpg横浜での研修2日めです。雰囲気にも慣れ、今回は少数精鋭で頑張っています。今日は3月下旬なみの暖かさで、非常に陽気な気分です。昨日は本村洋さんがお勤めの上司のコメントをFaceBookで拝見して、私もカクありたいと痛感しました。さて、今日はいくつかのコメントの中で


先を見るか、今を見るか?の
バランスの話になりました。
キーワードは顧客の中長期計画です。
そのキーワードで先から今をどう位置づけるか?
です。
某受講生が、それに見積もりを!といわれましたが
失礼ながら邪道です。
夢に値段はつけられません。

関連記事

研修は生き物です

東京にいます。写真は空港で見つけたQRコードの日本地図です。今日は午後から3件の打ち合わせを恙無くこ

記事を読む

休日の市場調査に明け暮れる1日

姫路にいます。今日とこの木曜日(26日)は某診断での市場調査のご支援に明けくれていました。いや~ 本

記事を読む

今日から弊社も第11期です!

今日から弊社も11期を迎えます。!!Facebookでも記しましたが、10期はおかげさまでたくさんの

記事を読む

4年続いた福島での研修で

福島・磐梯熱海温泉にいます。毎年恒例になりました某社の福島支店さんの研修の講師です。例年と異なり今年

記事を読む

「もう1歩深く考える」「妥協しない」

神戸市西区の県立大学にいます。4日間での尼崎でのヒアリングや市場調査を終えて、いよいよ分析・提言モー

記事を読む

プロコンの卵さん!早く追い抜いて

神戸にいます。午後からは診断協会の更新研修に参加、講師を努めていただけます方への対応に追われていまし

記事を読む

雨の横浜でしたが、得をした1日

横浜にいます。まったくの偶然でしたが、好きな赤レンガスポットを見に行きたいと思って、雨の中を散策して

記事を読む

前輪(営業)と後輪(管理)のバランス

午前はこの2月からご支援をさせていただいている豊中市内の企業さんの店長会議に出席をさせていただきまし

記事を読む

意見を言える大切さ

横浜2日目です。ホテルから研修会場までのわずかな道のりの中にある昔使った馬の水飲み場です。当時は貴重

記事を読む

方向性を変えるためには

六甲アイランドにいます。こちらではイルミネーションがとってもきれいです。そういえばルミナリエも開催さ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑