*

秋田で感じた原発の影響

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

20120124.jpg秋田・男鹿にいます。角館と比較にならない大雪で正直戸惑っています。昨年度末に鳥取県境港で購入した雪国用のブーツが活躍しています。(^^)ご一緒した方も朝から2時間の雪かきで現在に到るのようです。本当にお疲れ様です。そんな中で、今日は環境ビジネスの企業さんに訪問する


機会がありました。
基本は車のリサイクル
といっても中古車販売ではなく、
部品のリサイクルです。
そんな中で、こちらにも放射能検査が欠かせないようです。
理由はばらしてしまえば何もわからない
ので、営業や工場におられる現場の方はいつも
計量機を持参しているようです。
どこまでいっても原発の影響は拭えない。
そんな中で新たなビジネス支援で
悩まされた1日でした。

関連記事

いわきで痛感した復興の重要性

福島2日めです。朝1番から郡山の某社に訪問、新聞社の方も2名こられ、なんとなくおおきな事?になりそう

記事を読む

コンサルタントの役目とは

午前の便で大阪に戻ってきました。夕方には東北で又大きな地震があり、津波警報も発令されたようです。帰路

記事を読む

想いを聞かなければ知る事にならない

秋田2日です。昨日は1年前のフォロー研修だったのですが今日は新たにご一緒するかたとの始めての意見交換

記事を読む

自己申告のおもしろさと怖さ

神戸・三宮にいます。そろそろ12月のかきいれ時に備えて看板もリニューアルのようです。(そういえば長い

記事を読む

郵便やさんにならないように

岩手市内にいます。仕事先でもあります某社から岩手山を眺めてみましたが、やはり迫力が違います。神戸です

記事を読む

横浜で世の中の狭さを感じる

横浜にいます。3年間実施してきました某研修カリキュラムの全面改訂ということで、今日はその参考に聴講に

記事を読む

されど数字、たかが数字

神戸にします。さすがに4月、街中では明らかに新入社員と思われる人たちが研修で移動しているようです。ま

記事を読む

息子?と議論する事のおもしろさ

東京にいます。午前に2件の打ち合わせ、午後は2件のセミナーと展示会のはしご、夕方にもう1件の打ち合わ

記事を読む

会議は報告する事ではなく、その中からの意見打診です

秋田、森岳にいます。この2日間とは大違いで、外は吹雪いています。午前は支店さんでの打ち合わせ、お昼

記事を読む

長期的な事業デザインを見つめる

京都にいます。年に1度の診断士として入魂のメンバー3名との経営発表会です。当方もできたてほやほやの7

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑