*

コンサルタントの役目とは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

午前の便で大阪に戻ってきました。夕方には東北で又大きな地震があり、津波警報も発令されたようです。帰路そのまま、個別相談で東灘区に向かいました。(不謹慎かもしれませんが)3.11同様タッチの差で帰ってきたような気持ちになっています。さて、今日の個別相談は


某企業さんでの(資金調達の目処ができ)
その後の対策でした。
この方すごく営業センスがあり
 (私も負けないつもりですが、私の3倍くらい
   営業マンです)
やる気も行動力もすごいのですが、
残念ながら、段取り力が弱いのです。
その為に、経営者の視点からすべき事が
できていない
そんな一面を垣間見た1日でした。
お役にたててうれしかった1日です。
これ以上地震が起きませんように

関連記事

今年は残り福がありますように

西宮にいます。ご存知戎さんに来ています。毎年、ご支援をした数名の方の商売繁盛を祈願してきています。(

記事を読む

30年?ぶりの再会(横浜にて)

横浜にいます。明日から3日間の研修なのですが、その前に中学・高校時代の同期と30年ぶりに再会、一献交

記事を読む

NHKの取材がありました

午前は篠山市・午後は西宮、夜は三田〔自宅〕にいます。実は今日6時30分から、懇意にさせていただいてい

記事を読む

売りたい)X(教えたい)に答えを出したい!!

本町にいます。某高齢者に向けてのタブレット活用に向けての相談に昨年度ご一緒した講師の方2名と一緒に某

記事を読む

できない理由よりもできる方策

岩手県北上市にいます。昨日東京から又岩手にドンボ返りです。途中の道の駅でただで「どうぞ」の柿を見つけ

記事を読む

1年の振り返りの大切さ

午後から神戸⇒西宮⇒六甲アイランドと10分単位で時間を刻む多忙な1日でした。(本当はもう少しゆっくり

記事を読む

仕事は自然体で

昨日の夜21時に大阪に戻ってきたのですが、1週間の山のようや書類や仕掛品を横目で見ながらスーツケース

記事を読む

企業参観にのぞむメリットとは

蛍池にいます。インキュベーションセンターで、某企業さん(実際には一般財団法人なのですが)の来年度に向

記事を読む

支援先で地元関西の方と・・・

午前は会津若松、午後は郡山にいます。お昼には写真のお店で若松名物のソースカツをいただきました。午前に

記事を読む

ICT・クラウドの基本を見直す

大阪にいます。昼は終日本町のオービックさんのセミナーで勉強をしていました。向かいにある難波神社、実は

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑