*

伊達市で見たこれからの日本の姿

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9900.JPG福島県伊達市にいます。原発の影響が多いこの街では市役所をはじめ到るところに、その影響が見え隠れしています。震災以降、民間のお仕事と中小企業診断士のお仕事の両輪でお邪魔をしていますが、今回はその大変さを痛感しました。本当、関西の皆さんもぜひ1人でも多く応援に来てほしいです。さて、そんな中で今回はとある診療内科に


お邪魔することができました。
お話を聞いていきますと
できる限りの先進的な技術活用して
いきたい、、
いや活用しなければ追いついていかないと
いうお話でした。
在宅医療、孤独死、介護と看護の壁
何か、いい解決策はないのか?を真剣に議論した1時間でした。
そして、
本当に本当にたくさんのことを学んだ1日でした。

関連記事

よきライバル?の勇士

昼は浜松町、夜は渋谷にいます。10年前から診断士として一緒にお仕事をさせていただいていた、あきない総

記事を読む

17年前の回想からまなぶ事

芦屋にいます。多分10年くらい前に、兵庫県連さんからの依頼で創業塾の講師をして以来だと思います。打ち

記事を読む

岩手から始まる東北巡業

岩手にいます。朝からとってもいい天気です。震災復興支援も兼ねてのご支援ですので、自然と気合がはいって

記事を読む

福島から、戦略あっての戦術を

八戸を南下して2時間、福島にいます。去年の前半はよくこの界隈をうろうろしていたのですが、今日は久しぶ

記事を読む

経営は仏教に通じる

六甲道にいます。午前は今月後半から始まります兵庫県立大学大学院の診断実習でお世話になる会社さんへの事

記事を読む

営業活動よりも大切なこと

東京・品川にいます。とっても暖かい陽気になってきました。今日は3月下旬並みの天気のようです。朝9時か

記事を読む

神戸にいます。今日は午後から診断実務研修の講師としてのお手伝いです。昨年度もご支援しましたが、お互い

記事を読む

「物」から「こと」の時代と言うけれど

東京・品川にいます。ポストの横で集配に励んでおられます。実は、私のNCR時代の同期がここで、老舗のお

記事を読む

営業は科学か?芸術か?

午後から、現在の主にご支援させていただいているお仕事の、中間方向の意味を込めて、本社(東京の方ですが

記事を読む

月曜日の東京オフ!

今日は東京での1日オフということで昨日開通しました新名所「東京ゲートブリッジ、恐竜橋」に行ってきまし

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑