*

役員との会話も彼女と同じように、、、

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9744.JPG山形県酒田市にいます。めちゃくちゃ寒いです。というか風が強く泊まっている際には車が大きく横揺れしています。さすが日本海という感じはぬぐえません。初めて来た町なのですが、なんと人口も10万人いるそうですね。そんな中で今日ご一緒した営業さんは非常に熱かったです。なぜならば最近


彼女ができたそうです。
そりゃ~そとの雪は霰が霙か知りませんが
そんなこと関係ありません。
でも、仕事になると急に会話がまじめに
なってしまうのです。
ではなくて、仕事も熱く、
雑談を交えながら
お話をしていただければと思います。
女性だけではなく会社の役員にも
興味をもっていただけるお話をして
いただけますように

関連記事

よきライバル?の勇士

昼は浜松町、夜は渋谷にいます。10年前から診断士として一緒にお仕事をさせていただいていた、あきない総

記事を読む

日頃できない経験が刺激に

今週の火曜日に引き続き、今日も尼崎立花での1日です。前日の天気予報では雨の案内でしたが、快晴に近い晴

記事を読む

久しぶりの大雪ですが、柏原⇒大阪

昨晩からの大きなぼたん雪で三田も朝から10CMくらいの積雪でした。昨日の夜から柏原の某社さんに訪問予

記事を読む

4ケ月間の東北巡業の振り返り

午前11時40分の便で仙台に向かいました。夕方の打ち合わせ(報告会)までに少し時間がありまたので、先

記事を読む

ゴールを見据えた仕事に向けて

豊中にいます。そろそろ、年度末に向けての対応で走り回っています。報告書の内容は?最終の成果は?それま

記事を読む

都会と田舎の違いとは

仙台にいます。ここに立つと日々震災で立ち直っていかれている姿が見えます。確か、楽天開幕の看板を3月9

記事を読む

会議は報告する事ではなく、その中からの意見打診です

秋田、森岳にいます。この2日間とは大違いで、外は吹雪いています。午前は支店さんでの打ち合わせ、お昼

記事を読む

角館で学ぶ音楽(うくれれ)の基本

角館の「たざわ湖芸術村」にいます。今日は移動日、どこで宿泊するのか迷ったのですが、前日から半分仕事を

記事を読む

創業に必要な「楽しさ」と「厳しさ」

西宮商工会議所さんと神戸商工会議所さんの創業塾のかけもちでした。午前に一度西宮で講義、その後神戸で事

記事を読む

8年間の集大成として

盛岡にいます。実は今日は某事業での大きな区切りとなりました。8 年前の2006 年4 月、がご縁の始

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑