*

笑わない(真剣な)瞬間を創る

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9521.JPG昨日の夜の飛行機で秋田にきています。すごく風が強く寒い1日です。木枯らしといえばそれまでですが、それにしても周囲ではコートやマフラー姿の方もちらほらと見かけます。関西の寒さに弱い55歳の男性には身にしみます。でも、そんな悠長なことも言ってはおられません。大好きな秋田の方に向けて、震災支援に向けて!今日のご一緒した方は


とっても笑いの多い営業マンでした。
営業にとって笑いは大切ですが、
笑いばかりではいけません。
その中で、ビシッと決める瞬間をどのように
意識改革するのか?
最後の真剣な返事に期待したいと痛感した1日です。

関連記事

3月7日  東京のホテル

ここんところ、週の前半はず~っと東京です。今ホテルへのモバイルアプローチを検討しており、状況の都度違

記事を読む

復興支援はまだまだこれから

岩手県宮古市にいます。この土日は復興市のイベントという事で商店街の通路には豊漁旗?がなびいていました

記事を読む

ステップアップ

豊中にいます。午前は三田の事務所でとある起業相談を受け、午後は豊中に出かけていきました。今日のメイン

記事を読む

盛岡で感じる「民間」と「行政」のGAP

盛岡にいます。今日から某社での現地研修が始まります。(震災支援の意味もありますので)気持ちも新たに頑

記事を読む

角館で学ぶ音楽(うくれれ)の基本

角館の「たざわ湖芸術村」にいます。今日は移動日、どこで宿泊するのか迷ったのですが、前日から半分仕事を

記事を読む

大切な退け時のタイミング

東京大手町にいます。今日は(久しぶりの)東京日帰りです。出張は必ず宿泊ありでしたから、本当に久しぶり

記事を読む

恐怖で動く、お金で動く

名古屋にいます。本当に久しぶりです。メインは夕方の打ち合わせでしたが、午後から少しタウンウオッチング

記事を読む

1年ぶりの再開で感じたこと

秋田にいます。大阪はとっても暑かったですが、なんとなくひんやりさを感じます。今日は、昨年度の同行営業

記事を読む

自然の中では自然体が一番です

昨日の夕方から秋田県男鹿市に来ています。こちらもとってもよい天気です。今回は地域が多いので空港から空

記事を読む

真剣なヒアリングの2日間

篠山市にいます。昨日と今日の2日間朝から晩まで社員の方へのインタビューでした。1人1時間、1日6名で

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑