*

インサイドアウトを実行する温泉町

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9511.JPG石川県山中温泉にいます。年に1度の入魂な有志3家族による集いでした。利用された方も多いと思いますが、愉快リゾート8800円コースを活用しての会でした。普通に泊まれば、たぶん3万円~4万円という世界ですが、人件費を可能な限り削減してのシステムを見学させていただきました。それ以上に、勉強になったことは


全国の温泉街が衰退していく中で
ここ山中温泉は近隣の温泉が
施設のよさを訴えるのではなく、
街の界隈のよさをPRして、
散策を楽しんでもらおうという発想を大切にしているようです。
その結果として、厳しいながらも旅館相互の連携を大切に
しているようです。
なるほど!
と堪能しながらの金沢の休日を楽しみました。

関連記事

未来を考える研修にて

横浜にいます。今日から研修場所が異なり早めの出発でした。いつもは研修会場から歩いて3分くらいでしたか

記事を読む

診断士の更新研修にて

神戸にいます。年に1度の更新研修にきています。JR神戸駅に降りるのは本当に久しぶりです。終了後に同窓

記事を読む

今年の目標

皆さん、本年もどうぞ宜しくお願いします。私も今日から仕事はじめです。と言っても、終日自宅で年末にでき

記事を読む

ゲゲゲの境港にて

鳥取県米子にいます。仕事ではなく1年間の締めくくりの旅行で家族と来ています。最も、単なる旅行ではつま

記事を読む

豊中商工会議所 起業塾12期 終わる

1月26日からスタートした起業塾も今日、無事終了しました。利害が絡まず、ひとつの目的を参加者みんなで

記事を読む

阿吽の呼吸の大切さ

引き続き青森です。八甲田山で作られた人形がとっても印象的でした。今日は、2日めということでかなり実務

記事を読む

組織力の向上に向けて

豊岡にいます。本当久しぶりのような気がしています。そのいい例でJR豊岡駅がまったく変わっていました。

記事を読む

秋田の奥で見た、マクロとミクロの流れ

秋田北部の小坂にいます。伊丹から北秋田への便は1日に1便しかないために、午前からの移動になりました。

記事を読む

意識を変えるきっかけ

盛岡にいます。体は半分くらい回復した感じです。食事はNGですが、空腹感ができてきたと思っており、喜ん

記事を読む

銀座で見つけたもの

銀座にいます。午後から三田のセミナーの件で福岡のフードコンサルタントさんとの打ち合わせ、夜は某研修の

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑