*

仕事で一番大切なことな集中力

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8504.JPG仙台にいます。はやぶさの運行が秒読みになったので、駅前は星野・楽天と併せてブームがすごいです。駅前の人の数は東京や大阪とは比較にならないかもしれませんが、このくらいの人ごみが一番すきです。やはり廣島が長かった影響かもしれません。今日は宇都宮からはいったのですが、駅をおりると向いのホームから


青森でお会いした某氏と偶然お会いしました。
関西の人間なのですが、なんとなく
おかしな感じがします。
今日は某社さんへの試験のご支援でしたが、
そんなことは関係なく、、
前回のアドバイスの内容の確認と
今後の課題についての真剣に考えました。
仕事で一番大切なことは集中力です。

関連記事

伊能忠敬が宿泊した旅館に

金沢にいます。年に1度の全国の友21名との有志の勉強会です。今回は、旧知の友であるども(遠田幹雄)さ

記事を読む

北京3日め

3日間の中国・北京もあっという間でした。最終日は去年ブレゼンをしました北海公園に散策に行ってきました

記事を読む

僕富論から君富論に(神戸から)

午前中は健康診断、午後は兵庫県団体中央会さんの総会に、診断協会の立場で訪問してきました。どうやら、来

記事を読む

前輪(営業)と後輪(管理)のバランス

午前はこの2月からご支援をさせていただいている豊中市内の企業さんの店長会議に出席をさせていただきまし

記事を読む

終わりは始まりのお告げ

仙台にいます。本年度最後のご奉公です。いったい何日お邪魔したかわかりせん。巷はWBCの決勝戦でにぎわ

記事を読む

宮城県酒造組合さんで見た復興の明かり

仙台2日めです。午前は宮城県酒造組合さんの専務理事さんにご訪問する機会を得ました。県内には25の蔵元

記事を読む

6年ぶりの訪問かも

兵庫県加東市に来ています。昔IT関連のセミナーをしたことが記憶にあるのですが、たぶんそれ以来です。い

記事を読む

笑わない(真剣な)瞬間を創る

昨日の夜の飛行機で秋田にきています。すごく風が強く寒い1日です。木枯らしといえばそれまでですが、それ

記事を読む

1年がかりの教材開発

横浜2日目です。ようやく雰囲気にもなれ事例研修にも熱心に取り組んでくださっています。外は相変わらずの

記事を読む

次のハードルを決める難しさ

三田にいます。午前は秋田との電話会議での半日でした。40分~1時間を2ラウンドでさすがに、年末最後の

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑