*

笑わない(真剣な)瞬間を創る

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9521.JPG昨日の夜の飛行機で秋田にきています。すごく風が強く寒い1日です。木枯らしといえばそれまでですが、それにしても周囲ではコートやマフラー姿の方もちらほらと見かけます。関西の寒さに弱い55歳の男性には身にしみます。でも、そんな悠長なことも言ってはおられません。大好きな秋田の方に向けて、震災支援に向けて!今日のご一緒した方は


とっても笑いの多い営業マンでした。
営業にとって笑いは大切ですが、
笑いばかりではいけません。
その中で、ビシッと決める瞬間をどのように
意識改革するのか?
最後の真剣な返事に期待したいと痛感した1日です。

関連記事

コミュニケーションで繋ぐ目線

東京にいます。土曜日の仕事を終えて、トンボ帰り?で東京に来ています。終日某社の試験のご支援ですが、常

記事を読む

盛岡でお会いした78歳現役の支部長

盛岡にいます。午前で主となる仕事が終わり、午後は中小企業診断協会岩手県支部の支部長さんと震災関連の資

記事を読む

管理する事の重要性

秋田県北部の鹿角にいます。十和田八幡平の拠点で人口4万人の小さな町でもあり、きりたんぽ発祥の地でもあ

記事を読む

周囲のお店から位置づけを探る

午前はどたばた、午後からKFMでの個別相談会でした。本年度のイベントの打ち合わせをしながら、個別相談

記事を読む

兵庫県立大学・大学院の卒業式にて

神戸にいます。写真はBMWの電気自動車のテスト走行をしていました。ところで、周囲では卒業式色ですね。

記事を読む

すごい研修!

東京・東中野にいます。この辺は初めてです。今日から2日間はこの研修センターで缶詰状態です。営業マネー

記事を読む

大切な「ヒアリングスキルの向上」

皆さんゴールデンウイークはいかがでしたか?私は常日頃出張が多いのでまったりの日々でした。敢えてあげる

記事を読む

身の丈を見たアドバイス

豊岡にいます。2年前からご支援しています事業に今日は客観的にサイトを見ていただく助っ人に参加してもら

記事を読む

目先が大切、未来が大切

岩手県遠野にいます。3年ぶりにとある方との再会をはたす事ができました。主旨についてはお話しでいないの

記事を読む

がんばれ後輩!

東京・浜松町にいます。約3年前からご支援していたこの事業、実は今日が最後なのです。一瞬のさみしさもあ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑