*

営業に必要な懐を見極める力

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8117.JPG昨日の夜に青森から仙台に移動、朝の電車で多賀城に来ています。城がつくので、お城があるのかなと思ったのですが、今はないそうです。どちらかというとお隣の塩釜が有名で帰りは少し足を伸ばして、お鮨を食べて帰りました。なんでも人口当たりのおすし屋さんでは日本一の数だそうです。さて、今日の仕事感ですが、なんといっても


ご一緒した方の感想です。
ご本人は非常に寡黙な方でした。
ご本人、人見知りをするというである面では納得でした。
でも、正直成績は優秀なのです。
なぜ、優秀なのかしら、、
理由はお客様への入り方が絶妙なのです。
身近な話題を捕らえることが中心なのですが、
それが絶妙なタイミングで顧客の懐にはいって
いきます。
若さと体も小柄なのが多いにプラスに働いています。
これこそ、特権かもしれません。
営業に必要な懐を見極める力を見た1日です

関連記事

私の講師スタイルとは

毎年お邪魔をしています東大阪市にあります、大阪商業大学の起業家育成セミナーに今年も講師でお邪魔してい

記事を読む

人形町で見たレトロ

東京・人形町にいます。初めてやってきました。雨が結構ふっていたので、あまり散策できませんでしたが、東

記事を読む

和歌山での日曜日

日曜日ですが5時40分起床、6時に出発で和歌山に向っています。終日某社での幹部研修講師です。途中で休

記事を読む

大切な「何が変わり、何が変わらない」

神戸にいます。兵庫県支部の公益法人化に向けた会議、兵庫県団体中央会さんで震災支援に向けての打ち合わせ

記事を読む

11月18日 研修3日めその後は秘密の飲み会

ファイト お~!!の2週間です。本当に!!研修終了後は、とある仲間と飲み会。といっても、女性ではあり

記事を読む

キラーコンテンツを考える

今日は東京への日帰りでした。場所は私の以前の勤務先アーサーアンダーセンのあった飯田橋、少し早めについ

記事を読む

サービス業に大切な整理整頓

午後から西宮で3件の仕事を、そしてKFM(六甲アイランド)で2件の仕事、最後はバトミントンに参加と元

記事を読む

息子?と議論する事のおもしろさ

東京にいます。午前に2件の打ち合わせ、午後は2件のセミナーと展示会のはしご、夕方にもう1件の打ち合わ

記事を読む

BCPへの対応をどれだけ考えるか?

ヒアリングの最終日です。今日はフルメンバーではなく、私を含めて3名のこじんまりとした対応でした。の

記事を読む

10月7日 お登りさん4日め→福岡に

研修も今日が最終日です、皆様おつかれさまでした。ということで私もこの足で福岡にはいりました。昨日から

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑