*

BCPへの対応をどれだけ考えるか?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類


ヒアリングの最終日です。今日はフルメンバーではなく、私を含めて3名のこじんまりとした対応でした。ので、面談をさせていただいた方とは、お互い襟を立てずに和やかな雰囲気で進みました。そんな中で、少し聞きにくい事ですが、


社長さんがもしもし万が一、明日亡くなられたら
どうしますか?
「困りますね。」
「それは当然です」
天災ではありませんが、
その際にはどうされるのですか?
とお聞きしているのです。」
いやな質問かもしれませんが、
中小企業は、会社=社長
なだけに、ぜひぜひ、考えておいてほしい
テーマです。

関連記事

人を育てる熱さ

午前は三田市商工会で、来年度の事業の相談と個別のご支援、午後は柏原にいます。午前の個別のご支援は豊岡

記事を読む

豊中商工会議所 創業塾OB会

平成14年2月に第1期がスタートした豊中商工会議所の創業塾、今までにこの4年半の間に11期まで卒業生

記事を読む

上海万博で学ぶこと

上海といえば、万博!ということでまずは、まずは行ってきました。昨日の史さんのお話で、祝日は40万人、

記事を読む

ミスを消す知恵と工夫は?

皆さん、連休はいかがでしたか?私は時々の仕事と事務所の引越しに明け暮れていました。どちらかというと肉

記事を読む

5回目の北京に

今日から3泊4日で北京です。主な訪問目的は首都経済研究所への訪問、民族大学老師との再会、語学力と度胸

記事を読む

阿吽の呼吸の大切さ

引き続き青森です。八甲田山で作られた人形がとっても印象的でした。今日は、2日めということでかなり実務

記事を読む

まず質問の前向きな気持ち

神戸市長田区のシューズプラザにいます。今日は創業支援セミナーの講師です。赤い靴がシンボルマークのこの

記事を読む

横浜で世の中の狭さを感じる

横浜にいます。3年間実施してきました某研修カリキュラムの全面改訂ということで、今日はその参考に聴講に

記事を読む

和歌山での日曜日

日曜日ですが5時40分起床、6時に出発で和歌山に向っています。終日某社での幹部研修講師です。途中で休

記事を読む

地域におけるタブレットの活用方法

盛岡にいます。当初はレンタカーを借用する予定でしたが、午後の紫波まで送っていただけるという事で甘える

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑