*

「総合ソリューション」の現地での2日間

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

尼崎にいます。今日と明日は先週のヒアリングに続いて、現場の方へのヒアリングと提言骨子についての意識合わせでした。8名の皆さんは真剣に種々のお話しに真摯に耳を傾けてくださいました。皆さん社会人なので当然かもしれませんが、常に1歩前を見ていく姿勢を


心強くみていました。
提案の骨子もさらっと終わってしまいました。
あれ?!
もう少し、意識合わせをしないの?
相手の感想や想いを聞かないの?
と横でもやもやしながら、、
終わってしまいました。
ここは、「言葉の想いをもっと温める」
その中から共感を覚えると思います。

関連記事

他責から自責の念に

東京・新橋にいます。昨日は和田山から2時間の電車移動と最終の飛行機ではいりましたので、少し疲れていた

記事を読む

地元を愛する気持ちを大切に

朝1番の飛行機で伊丹から福島に来ています。台風の動きがとっても気になっていたのですが、無事の到着する

記事を読む

物販から元気をだすサポーターに

午後から梅田でとある企業さんのご支援で訪問、夕方からはKFMの窓口相談のお手伝いでした。いずれも、2

記事を読む

時間管理の重要性を認識する

診断実習2日めです。今日は再度経営方針についてのお話や各現場でのヒアリングなどに専念した1日でした。

記事を読む

豊岡にいます。今日は開業支援のお手伝いでやってきました。昨日くらいからとっても暖かく、豊岡でもコート

記事を読む

上海で学んだ事

上海からの帰国の日です。(写真はリニアの駅にて)今回は4月の北京訪問の課題を生かして訪問しましたが、

記事を読む

長ければいいと言うものではない

湯沢にいます。昨日は夜、能代から電車を乗りついで2時間30分かけて夜に移動しました。殆んどの人がサラ

記事を読む

素直な「自分らしさ」を!

盛岡にいます。今年も東北で100泊以上していますが、今日が最後です。気温は冷えていますが、天気がいい

記事を読む

「転職」と「創業」 どちらが難しい?

午前は豊中に午後は六甲アイランドでの個別相談でした。今日の相談、ひょっとしたらお盆ですよね。にも拘わ

記事を読む

青森での休日

青森にいます。というか青森経由で五能線に乗ってウエスパ椿山にいます。今回で最後の秋田への出張になるの

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑