*

念ずれば通じる

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7271.JPG西宮にいます。起業家支援スクールのトータルコーディネータとして後半のパネルまとめ役を仰せつかっています。前半のペルンさんの倉本社長さんのお話はとってもいいお話でした。自分の魅力をつくる。80点から100点の間の20点が大切、大変な事を受け入れるから感謝される。などなど、、その中で最も印象的だったお話が


「念ずれば通じる」です。
どんな事でも本当にやりたいと思えば
寝食を忘れて没頭できます。。
前向きに努力をすれば、必ず成就します。
大変な事を受け入れるのだから感謝される。
能力の有無ではなく、ハングリーさがその人を
そして、おかれた環境が育ててくれます。
商売の原点をたくさん教えていただいた1日でした。

関連記事

「灯台下暗し」にならないように「月次だ!」

終日、自宅で月次作業に追われていました。報告書・経理・請求書・支払、最近はなるべく自分でできる事は頑

記事を読む

何ができて、何ができない

仙台にいます。比較的穏やかな日々が続いています。がそろそろ、寒さが気になります時期になってきました

記事を読む

PDCAのCですごした1日

三田にいます。久しぶりにじっくりと事務所(というか自宅)にいました。盛岡の某氏との長電話、税理士の先

記事を読む

北上で感じた3つの「ない」

岩手県北上市にいます。写真は途中の道で見かけた、方言「ありがだあんちゃ」もちろん「ありがとう」という

記事を読む

高齢者とスマートフォンを模索

大阪府千里中央にいます。久しぶりの早起きでサラリーマン時代を思い出しています。大阪駅まで快速で行くの

記事を読む

3年同じ内容の仕事はダメ

連休の狭間は西宮と神戸にいます。午前は西宮で本年度の仕事の打ち合わせ、午後は中国の研究会への参加でし

記事を読む

節目を大切にしたい連休の合間

神戸にいます。昨日に続いて新しい事業(昨日とはテーマが全く異なるのですが)についての1回目の委員会に

記事を読む

行きの土産よりも重い帰りの土産

午前は仙台に、午後は郡山にいます。午後からは商工会議所の方2名と一緒に震災を機に新たな販路開拓や仕入

記事を読む

2年間の仕事もこれでひと段落

篠山市にいます。2年前にご依頼を受けました能力主義人事制度もいよいよ、最後の佳境を迎えました。最初の

記事を読む

ターゲットにあったお店とは

宇都宮にいます。昨日は午後から恒例になりました有志の経営発表会です。一昨日税理士の先生から預かった、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑