*

若葉マークの診断士の育てる

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

CIMG7092.JPG神戸にいます。診断協会が主催しています、診断士のスキルを向上しようという研修会の講師をさせていただきました。隣の部屋では一昨年度までお手伝いさせていただきました、プロコン育成塾が開催されていましたが、その続編のようなイメージかもしれません。研修の内容は基本的に


写真の通り、ロールプレイングの嵐でした。
人数も8名と少ない事もあり、
診断士若葉マークの人たちからの
アタックを受けました。
なくて七癖、
皆さんのクセやいい方などを
個人毎に意見交換をさせていただきました。
東北での試験の成果もあり、
評価はまずまずよかったようです。
時間が足りないですね。
次回は私も、診断士役をしたいものです

関連記事

人間は変わらないが、世の中は変わる

西宮商工会議所での起業家支援セミナーです。(写真は一緒に講師をしている小畑さんです)今日の新聞に野村

記事を読む

アイデア(発想)が大切か 緻密さが大切か

大阪商業大学での起業家育成セミナーでの発表会の様子です。当チームの発表者は、残念ながら他のチームと比

記事を読む

イメージは右脳→左脳→右脳で

神戸ファッションマートさんでのビジネスプラン作成セミナーの2日めです。1週間という期間をおいて、皆さ

記事を読む

契約と税金

起業塾実践編の3日めです。午後から弁護士の小島先生と税理士の上田先生からのお話しでした。起業に際して

記事を読む

夢は大きくもちましょう

大阪にいます。中小企業大学校の起業家ネクストチャレンジ講座3日です。今日は、個別相談を含めた事業計画

記事を読む

ツマガリさんへ

西宮にいます。3月に起業家支援スクールのコーディネートをさせていただく関係で、その基調講演のお願いに

記事を読む

失敗の履歴書(想いの強い広告)

最近広告ネタが多いのですが、 一昨日の神戸新聞に、アシックスの鬼塚喜八郎さんを想う広告が掲載されまし

記事を読む

神戸らしさを演出しよう

久しぶりの関西?です。朝から福崎にある中小企業大学校→神戸→豊中と久しぶりに車に乗っての仕事です。午

記事を読む

1年前の自分、1年後の自分

今日から西宮商工会議所さんの起業家支援セミナーが開始です。 全部で11回のロングラン!! 今日は初日

記事を読む

西宮商工会議所の起業家育成セミナーにて

11回の最後のプレゼンが終了しての記念写真です。 本然度は昨年度の比較して人数が少なかった分、 みな

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑