*

失敗の履歴書(想いの強い広告)

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

MrOnitsuka_on.jpg最近広告ネタが多いのですが、
一昨日の神戸新聞に、アシックスの鬼塚喜八郎さんを想う広告が掲載されました。
兵庫県のお住まいの方は読まれた方も多いと思います。


私も5年ほど前に、創業塾での講師として招聘させていただき、名刺交換と簡単ではありますが、お話をさせていただきました。当時はたぶん80歳すぎだったと思うのですが、この記事を読んで他界されんだと、落胆せざるを得ません。
この広告の目的は何なんでしょうね。
会社の紹介、
鬼塚さんを想う社員の方の総意、
アシックスのイメージ訴求
いずれであっても、失敗ということばはだでがみてもおかしいです。
でも、それを失敗というすごさ
これからは天国からベンチャー支援の皆さんを応援してくださることでしょう。

関連記事

起業塾2日め 貴殿はこの船に乗ってどこに行きたいですか?

起業塾2日め、メインは林先生のマーケティングです。 4Pのお話しや市場分析のお話しとまとめ、そしてグ

記事を読む

聴くだけでは意味がない

昨日に続き丹波にいます。創業支援セミナーの4日めの講師です。みなさん、さすがに4日めともなれば雰囲気

記事を読む

1人で頑張る限界は?

午後から神戸ファッションマートでの個別相談でした。車でしたので、少し時間にゆとりをもってでかけ、人口

記事を読む

竹の節となるセミナーに

西宮にいます。お盆明けから始まる創業塾の打ち合わせで会議所さんにお邪魔しています。初めてご一緒するキ

記事を読む

大胆な発想をもった提言ができるか!?

神戸市内でとある事業の中間発表に訪問していました。2つの発表で約2時間の予定でしたが、正味2時間30

記事を読む

25名の受講生の方と

西宮にいます。会議所さんの創業塾最終日です。1人4分のプレゼンテーションですが、発表者の皆さん、衣装

記事を読む

8月27日 西宮商工会議所でのセミナー終了

3ケ月のロングランな起業家育成セミナーも今日が最終日です。特に内のチームは個性の豊かな人が多く、それ

記事を読む

貴殿の事業計画は何点?

午前中は西宮商工会議所さん、午後は神戸商工会議所さんの創業セミナーの講師とはしご、夜は地元の夏祭りで

記事を読む

170の中から1番のご評価をいただいたみたいです。

7年前からご支援をさせていただき、12期まできました豊中商工会議所さんの起業塾(創業塾)が全国に17

記事を読む

自分で自分の位置はわかりません

夜は夕立に見まわれ、駅でまっていました。 いつもはバスで帰るのですが、さすがに傘がなかったので、、迎

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑