*

どんな事でも遊びが必要

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 060 中小企業診断士

CIMG6158.JPG三宮にいます。昨日が亡父の49日を終え、少しほっとしています。昼前に駅界隈を歩いていましたが、本当にすごい人!!新型インフエンザなど関係なしですね。午前は私的な件での打ち合わせ、午後は診断協会での臨時常任理事会でした。4つのテーマでほぼ半日を費やしてしましましたが、いつもは夜にこの会があり時間との戦いの中でいつも審議が行われています。今回は


比較的、時間にゆとりのある中で意見交換できましたので、
個人的にはよかったと思っています。
いつもは決まった内容をきまった形で意見交換をするだけでしたが、
なるべく脱線をしないように、自由に話しをするという環境の中から
人間関係ができてくる様な気がしました。
意見交換も、たまにはハンドルと同様自由に話しをする遊びが必要です。

関連記事

地域資源を今一度見直す

今日は中小企業診断士の更新研修です。一応、副支部長を拝命していますので、種々お手伝いや乾杯の音頭やら

記事を読む

WIN-WINの関係を考える

プロコン育成塾でお世話になった会社への報告会です。終了後は診断士2名で打ち上げを予定していました。前

記事を読む

札幌での勉強会で学んだこと

昨日は、札幌の診断士の方や関連事業(中小企業支援施策)をされている方との交流会でしたが、今日は全員で

記事を読む

垂水でのプレゼンテーションセミナー

初めて、神戸の垂水で降りました。行きは山陽電鉄、帰りはJRで。ここも駅前は賑やかですね。舞子とは違っ

記事を読む

あなたは何歳まで仕事をする予定ですか?

午前はバリウムを飲んで身体検査、午後は加古川でお仕事、夜は診断協会の新旧理事の歓送迎会でした。その中

記事を読む

経営は変わらない、ITは変わる

神戸にいます。応援コーディネータをさせていただいています、ひょうご産業活性化センターさんのセミナー講

記事を読む

支部の新人歓迎会で感じた事

診断協会 兵庫県支部で新人歓迎会が夕方からありました。会員が高齢化?により減少傾向が大きな流れのよう

記事を読む

「青森屋」は「加賀屋」をめざす

東京にいます。なんとなく久しぶりに来たような気がします。今日は3件の仕事で日帰りです。午前と午後1番

記事を読む

原点に帰ったことがありますか?

終日、とある事業の意見交換で缶詰状態でした。実は3日間あったのですが、今日はその最終日です。のべで、

記事を読む

ペルソナ手法とは

倉敷にいます。昨日に続き勉強会の延長です。今日は3社の中小企業の社長さんからプレゼンテーションを受け

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑