*

高いは高いなりに

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 060 中小企業診断士

CIMG5915.JPG北新地にいます。中小企業大学校の受講生の皆さんとの延期になっていた打ち上げです。夜に食事をしたのは何年ぶりでしょうか?たぶん豊能地域支援センターの打ち上げで来たとき依頼ですから、3年~4年ぶりだと思います。土曜日ですが、なんとなく西の社用族の雄が、歩いているような気がしています。お店のところどころには、若い方が、音楽と一緒に会話を楽しんでいます。そんな中行きの列車が遅れたにも


拘わらず、皆さん待っていてくださり
楽しいひと時を過ごすことができました。
行政関係のお仕事は正直受講料が安いのですが、
今日の集まりは、ある程度のお金を出しての皆さんです。
             (ずばり1万円ですが)
という事で、お話も人生観や仕事感など
どちらかというと「想い」についての意見交換です。
大森さんの夢は?
大森さんのこれからは?
などなど
どちらか受講生かわからない中で
しっかりと夜遅くまで飲んでしまいました。

関連記事

定展観測の1日

東京にいます。午前は東京ビッグサイトで毎年訪問するリテールTECJAPANで情報収集です。不況のせい

記事を読む

リーダー支部に学ぶ

広島にいます。午前は診断協会広島県支部にお邪魔をさせていただき、同支部が全国の中でもリーダーシップを

記事を読む

懺悔の1日でした

神戸にします。午後から私が副支部長を拝命している診断協会兵庫県支部の第50回の総会があります。議案が

記事を読む

3月9日 定点観測 定店観測

東京ビッグサイトで毎年この時期に開催される東京RETAIL TECH JAPAN2006に行ってき

記事を読む

研修でのKYの大切さ

午前は神戸の診断協会の事務所で50周年記念についての意見交換、午後は梅田で基盤整備機構さんの戦略的C

記事を読む

1年ぶり、3年ぶりの出会い

ここんところの偶然でしょうか?先週はベンチャー近畿に3年ぶりと1年ぶりの方がこられました。今日の訪問

記事を読む

知ってほしい数字、意識してほしい数字

先週は、私的な件で後半は休ませていただきました。本年度最後の個別支援のお手伝いです。(急遽予定を遅ら

記事を読む

ITを活用した経営革新塾

今日からITを活用した経営革新塾を小野商工会議所さんでさせていただくことになりました。11月17日ま

記事を読む

垂水でのプレゼンテーションセミナー

初めて、神戸の垂水で降りました。行きは山陽電鉄、帰りはJRで。ここも駅前は賑やかですね。舞子とは違っ

記事を読む

中小企業にBCP(事業継続計画)って必要?

診断技術向上研究会の本年度のテーマはBCP(事業継続計画)です。今日は、京都大学経済研究所教授の丸谷

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑