*

先制パンチの1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 060 中小企業診断士

CIMG5912.JPG三宮にいます。電車では全て同じ広告というのはよく見かけますが、自販機がすべて同じは始めてみました。艶やかなピンクで目だっていました。そろそろ、私も本年度の活動開始です。今日は、地域力連携拠点事業の昨年度の反省・課題と今後のとりくみについての意見交換会でした。メンバーも新たなに刷新され会議室の雰囲気は今までとは違った雰囲気をかもしだしていました。その理由のひとつに


会議室の雰囲気は今までとは違った雰囲気をかもしだしていました。
その理由のひとつに、昨年度の5回のセミナー実績の
客観的な意見をしっかりと分析してくださっていました。
いつもは、なんとなく私のペースで進んでしまうのですが、
今日は、おもわず先制パンチをくらってしまいました。
でも、ずはりあたっているだけに何もいえませんでした。
こうやって、客観的に意見をいただける事は本当に
日頃あまり感じないだけに、とっても嬉しい事です。
訪問する途中で見た鮮やかな自動販売機と
同じような明るさを見た1日でした。

関連記事

もうすぐクリスマスですね

久しぶりに午後は終日、神戸の診断協会の事務所におりました。主たる仕事は3つでしたがその合間をぬって、

記事を読む

知ってほしい数字、意識してほしい数字

先週は、私的な件で後半は休ませていただきました。本年度最後の個別支援のお手伝いです。(急遽予定を遅ら

記事を読む

事実を伝える、意見を伝える

午前中は小野市の個別支援に、午後は西宮でインドについてのセミナーに参加、その足で神戸でした。インドに

記事を読む

年に1度の麻雀大会

朝は三田商工会で、午後は尼崎に、そして夜は加西市で診断協会兵庫県支部の研修会に合流、といっても私は昼

記事を読む

定展観測の1日

東京にいます。午前は東京ビッグサイトで毎年訪問するリテールTECJAPANで情報収集です。不況のせい

記事を読む

地域資源を今一度見直す

今日は中小企業診断士の更新研修です。一応、副支部長を拝命していますので、種々お手伝いや乾杯の音頭やら

記事を読む

力がためされる

神戸にいます。と言っても午前は丹波市、午後は西宮で夕方神戸に参上です。なんとなく本当に久しぶりいった

記事を読む

懺悔の1日でした

神戸にします。午後から私が副支部長を拝命している診断協会兵庫県支部の第50回の総会があります。議案が

記事を読む

小松での経営発表会

今年で3回目になりました、有志との経営発表会。今年は石川県小松市で行う事になりました。前回の反省から

記事を読む

個人情報漏洩事件の教訓

昼間は私的な件で実家を走り回り、夕方から大阪市内の大阪大学中ノ島センターで非会員ではあるのですが、I

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑