*

1月23日 あきんDOクラブ新年会

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

962b779b.JPG


あきんDOクラブの新年会をというか、お流れになった忘年会を遅ればせながら実施しました。講師3人、商工労政課の方4人、ざっくばらんに気さくなひと時をすごさせていただきました。それにしても、飲んでも説教じみてきたのは年のせいかしら、、(写真は分科会の様子です)

関連記事

Computex TAIPEI2012初日

夕方、メンバーの6名を空港まで向かえにいき(空港までの迎えは海外経験の中では始めてです)ひと段落、い

記事を読む

1日社員の辛さと楽しさ

豊中にいます。年末に決めました某企業さん(実際には一般財団法人なのですが)の一日参観日でした。もちろ

記事を読む

「研修は生き物」を肝に

横浜2日めです。近隣は神戸同様、欧州ムードの建物が多く、とってもいい感じです。仕事は東京かもしれませ

記事を読む

営業は科学か?芸術か?

午後から、現在の主にご支援させていただいているお仕事の、中間方向の意味を込めて、本社(東京の方ですが

記事を読む

日本の中小企業もアジアで稼ごう

北京の北東部、海淀区にあるIT系の会社が集積した上地四街の北京本生科発展公司を訪問しています。左が社

記事を読む

どこかが違うこのコンビニ

終了後はもう1泊、ユーカリで泊まりました。 写真は、ホテル横にある1週間お世話になったコンビニです。

記事を読む

泥臭い営業をめざす

岩手県花巻市にいます。昨日の夜に宮古からレンタカーで盛岡に移動、本当は花巻まで走りたかったのですが、

記事を読む

女性の創業支援で感じる事

15日に創業支援セミナーがあったからではないですが、今日も3件のご相談を受けてきました。それも全員が

記事を読む

久しぶりのシビアな研修

東京にいます。今日と明日は久しぶりの集合研修です。それも(いい意味で)結構シビアにやっています。時間

記事を読む

日曜日の熱気に!?

神戸市西区の兵庫県立大学にします。当分の間土日は同大学経営学部大学院の講師(診断士養成とMBA)です

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑