「売れる」 「もの」から「こと」へ
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
030 地域振興・活性化
兵庫県の姫路の西、龍野商工会議所でのセミナー講師です。昨日仙台から最終で帰ってきての対応なので、少し疲れていますが、そうも言っておられません。今日はこの後、豊中です。
さて、本題! 最近めずらしくないHPやBLOGですが、皆さん売るという視点にたった際にどんな事を考えますか?
最近は商品の昨日や特徴をサイトでPRしてもだめです。
どちらかというと、その商品に
「なぜこだわるのか?」
「こわだる背景は?」
「お客様にどんな事を訴えたいのか?」
このあたりを、理路整然とお話できる(サイトに演出できる)事が
大切です。
お客様は商品という「もの」がほしいのではなく
商品から得られる新しい「こと」がほしいのです。
関連記事
-
日本で一番おおきなSCで気になった事
埼玉県越谷にいます。実は去年の12月に見学したかったのですが、私的な事で延期延期、、今日になってしま
-
「あきないの心」はあるか?
大阪府豊中市にいます。昨年度までご支援をさせていただいた「あきんDOクラブ」の有志で、ある会を創りた
-
資金の調達は売上(利益)から?
公にはできないのですが、午後にとある事業計画をしっかりとチェックする機会が2回ありました。全く異なる
-
ららぽーと豊洲に行ってきました
朝1番の飛行機で東京に、午前中は私用で宇都宮に、午後は本年度の最大商業集積である、ららぽーと豊洲に行
-
豊岡のかばんやさんへのアドバイス
豊岡に来ています。この地の地場産業で有名な「かばんやさん」おご支援にお邪魔しています。OEMの工場と
-
みなさんの資金繰りは大丈夫?
午前中はうくれれの練習、午後はバトミントンで2月の団体戦の足をひっぱらないように練習に励み、夜は豊中
-
あきんDOクラブのOB会にて
今日は3年前からご支援をさせていただいています、あきんDOクラブの年に2回の交流会です。 いつもは飲
-
商店街(市場)のターゲットはだれ
午前中に南大門と東大門を歩いてきました。 昨日の近代的なマーケットとは違い、庶民の空気を味わってきま
-
動画の活用、ポイント活用、ケータイの普及
神戸にいます。昨日の大移動から一変、今日はじっくりと腰を落ちつけてのお手伝いです。ひょうご産業活性化
- PREV
- 又仙台にできる新しい顔
- NEXT
- 三田でのITを活用した販促セミナー