*

1日 世界遺産を見にいってきました

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG4494.JPG今日は1日 世界遺産の1つである、兵馬俑に行ってきました。6000体の武装した等身大(身長平均176CMは私よりも高い)の兵馬俑はさすがに圧巻でした。こういう遺産を訪れるたびに思うことは


古代にこれだけの統率力をもっていたことのすごさです。
秦の時代に、70万人?
の労力を動員してのパワー!!
ただただ、驚かされます。
インドのタージマハールも圧巻でしたが、中国も負けてはいません。
今の時代を象徴しているようです。
おおい、日本も負けずにがんばろうね!

関連記事

横浜に移動

横浜・馬車道にいます。今日は午前に渋谷でこの1週間のご支援についての情報共有を、午後は資料の整理でホ

記事を読む

1月5日 東京の首相官邸近くから

朝一番から、ソリューション営業研修のキックオフに参加しました。 このビルは皇居の近くにあり、ヘリポー

記事を読む

1月8日 バトミントン仲間

年始明けの厳しい4日間をしのいで、今日は社内で事務処理です。夕方からは3ケ月ぶりにバトミントンで汗を

記事を読む

5月2日 インドに行ってきます

以前は羽田空港のサウンジでブログのアップをしていましたが、今日は成田空港の国際線のサウンジです。N

記事を読む

祖母が他界しました。

祖母が一昨日の1時10分に他界しました。100歳と4ケ月の大往生です。 数名の方にはご無理をお願いし

記事を読む

4月5日 24回目の結婚記念日 

午後から顧問先に訪問、川西での研修の打合せ、その後は家内と待ち合わせをして食事をしました。場所は宝塚

記事を読む

5月7日 カトマンドゥ 3日め(バクタプール→ナガルコット)

今回のカトマンドゥでは、田村先生に(というか、協会に)おんぶにだっこでしたが、今回どうしても見たかっ

記事を読む

10月25日 うどんオフ2日め

昨日は、うどんやさんを3件、はしごしました。今日も朝からうどん、うどん、うどん、合計で6軒のうどんや

記事を読む

今日は仕事以外のお話を少し

皆さん、3連休はいかがお過ごしですか?こちらはこの時とばかりにセミナーや研修の資料作成にいそしんでい

記事を読む

11月12日 Xデーでしたが、、お見舞いに

予定では東京に行く予定でしたが、どたキャン この日は家内の誕生日だし、、やった~\^o^/と思いき

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑