*

このお店が日本を変える

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG4357.JPG西宮→尼崎→伊丹の1日でした。最後はとある企業さんでの改善活動発表会へのオブザーバー参加とその打ち上げで豊中市の庄内で久しぶりにもつ鍋をごちそうになりました。店はどうみても、私がターゲットではない若い人たちで、
店をでる時に、レジの上で


堂々と、日本を元気にするお店と宣言されていました。
いいですね~。
こういうの大好きです。
今日の発表会、実は結果のでたチームとでなかったチームに明確に
分かれました。でも、結果は所詮結果、大切なことはその間に何を
学ぶ事ができたかです。
このお店も、結果(日本を変える事ができたか)は別、
大切な事はこうやって、公言する事の中から、新たな発想が生まれると
思いました。
区切りを観るとってもいい1日でした。

関連記事

センスは磨けると思う

横浜にいます。某社のテキスト作成についての中間報告会でした。テーマは私の専門分野である、コンサルティ

記事を読む

「ものづくり補助金」を学ぶ

神戸にいます。経済産業省が実施している「ものづくり補助金」についての勉強会があり本当に久しぶりに行っ

記事を読む

「ある農夫の1日」で締めた研修

盛岡にいます。昨日に続き某社の報告会です。天気は快晴!ビルの谷間から見える岩手山は本当にすてきです。

記事を読む

時代の切れ目を感じさせた1日

2週間の出張の今日が最後です。明日は自宅(大阪)に帰ります。という事で最後のひと踏ん張り!それにして

記事を読む

広げて、たたんで広げる

西宮にいます。本年度も創業塾のご支援をさせていただくという事で、1回目の打ち合わせにお邪魔しました。

記事を読む

長田での2人の社長さん

神戸市長田区にいます。毎年持ちまわりで実施している4団体の勉強会、今年は私が幹事ということで、昨日は

記事を読む

事業には節目が必要ですね

豊中にいます。機器の手配や今後の段取りについての打ち合わせでした。緊急雇用対応でいい意味でたくさんの

記事を読む

人生第3ラウンドに向けて

明石にいます。こちらも久しぶりです。仕事が終わってから近くの駅から思わず、元支部長にお元気かな~と思

記事を読む

原発の怖さを現地で聞く

福島にいます。今日と明日は兵庫県立大学の学生さん2名の運転手として、二本松・郡山でご一緒し、私もしっ

記事を読む

久しぶりの助成金との関わり

神戸にいます。朝1番からの打ち合わせで8時には出発、昨日までの出張の疲れがまだ残っており、体調を気を

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑