*

新入社員の気持ちとしかけ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG3024.JPG研修1日めの風景です。新入社員の方を対象にしております。
入社して2ケ月、そろそろ会社の雰囲気にもなれ、おちついた感があります。
が、実はその裏には大きな落とし穴(というか、しかけ)が待っています。


それは、ずばり、ステップアップをしてもらう階段です。
本人たちはそんなことを毛頭気がついていないのですが、そこには用意周到された
しかけがあります。
しかけとは、
基本的なビジネスマナーやコミュニケーション
ソリューションという視点から見た顧客満足の向上方法
などです。
このBLOGでも少し記していますが、3月から暖め続けたものが今
芽生えようとしています。
親の気持ち子知らずとはよくいったものです。

関連記事

本年度最後の東北遠征

昨日から仙台に来ています。朝の盛岡はやはり寒いですね。仙台と盛岡ではこれだけ違うのか思うくらい違いま

記事を読む

商品・サービスが先、それとも顧客のニーズが先

4日間の東京出張の帰りに羽田空港でメールをチェックしていたら 以下のようなメールがきました。 以下 

記事を読む

街の中のONとOFF 仕事のONとOFF

東京への日帰りです。浜松町から北に東京タワーに向かって歩きますと途中に増上寺というりっぱなお寺があり

記事を読む

相手の立場にたつという事

2日~3日前からめっきりと寒くなってきました。 雪が少し気になっていたのですが、今日は和田山(午前午

記事を読む

とうきょう たわ~ だ~

5月に約10日間のロングランの研修があります。今日はその打ち合わせに東京に来ています。訪問先のオフィ

記事を読む

同行支援のよさと難しさ

東京にいます。お昼を月島にある商店街でとる事にしました。月島といえば、「もんじゃ焼き」生まれて始めて

記事を読む

3月6日 本年度 最後?の松山

さすがに、毎週訪問の松山も今日を機にひと段落(の予定)です。 某企業さんの営業支援もしくは営業研修

記事を読む

台風につかまってしましました

これだけ出張していれば、当然のことかもしれませんが、 今日は東京で明日は大阪で同じ某SI企業さんの研

記事を読む

屋台村は戻ってくるか?

仙台にいます。といっても福島からの日帰りです。順調に仕事も終了し、夜は福島に戻り、気になっていた屋台

記事を読む

KFM「お金についてのリスク」 セミナー

昨日の余韻もさることながら、今日は朝から神戸ファッションマートで違った切り口でのセミナー講師をさせて

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑