*

コンサルとしての「あるべき姿」を想う

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 080 社内準備

CIMG2501.JPG今日は精力的に豊中→尼崎→神戸と赤い車で走りました。
このBLOGにも市村保雄さんの訃報を書きましたが、数名の方から「亡なくなられたことをこのBLOGで知り」とご連絡をいただきましたが、改め、その力に感服しました。さて、この度同氏を偲ぶ冊子が写真の通りできました。
ご希望の方には無償で送付させていただきますので、ぜひ、ご連絡をお待ちしています。


さて、
この市村さんという方はとっても不思議な方でした。
というか、そういうオーラをもっていました。
故人には失礼な言い方ですが
システムにとっても強いとか
プレゼンが上手とか
コンサルとして、創業者や経営者から人気があったとか
あまり感じませんでした。
が、人を束ねる求心力や新しいものに取り組むリーダーシップは独特のものがありました。
私には市村さんのような求心力やリーダーシップはありませんが、あるべき姿としてこれからもめざしていきたいと思います。

関連記事

最近のトレンドから

お盆休みにはいりましたね。私も今週は12日以外は仕事に外にでる機会が少ないので、家で仕事以外でも充電

記事を読む

1月30日 住宅街の中の喫茶店

松山に行く予定があったのですが、急遽延期となり今日は終日事務所に篭りました。といっても午前に1件、

記事を読む

やはりいれすぎかな

皆さん、おさいふ携帯は使っていますか? 私は仕事柄3年前から使用しており、JMB(ジャルマイレージバ

記事を読む

首都圏を移動する軸

今日は日帰りで東京でした。ここんところ、毎週ではありませんが、2週間に1回は確実に来ています。午前は

記事を読む

英語を話す秘訣とは?

実は今日の夜も、、 連日の交流会です。 去年5月にネパールで知り合った方(玉川さん)が現地学校や障害

記事を読む

世の中は好景気!! のようです

今日の日経新聞の1面トップ記事は「仕事と育児」の両立後押しでした。 それよりも、気になったのはその隣

記事を読む

事務所での打ち合わせ((;_;))

三田にいます。いつもは大阪で打ちあわせなのですが、たまには行かせてください。という事で弊社の事務所で

記事を読む

寒くなりましたね

天気予報で覚悟はしていましたが、本当に寒くなってきましたね。いよいよ冬将軍到来のようです。今日は終日

記事を読む

1月8日 今年の目標

皆さん、今年の目標はもう決められましたよね。。我が家では毎年、元旦に各人の目標を発表しそれを1枚のパ

記事を読む

事業主のみなさん 自己PRは万全ですか

あきんDOクラブさんの件で豊中池田ケーブルテレビさんにお邪魔してきました。空港の近くにあるのですね。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑