*

最近のトレンドから

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 080 社内準備

P1000019.JPGお盆休みにはいりましたね。私も今週は12日以外は仕事に外にでる機会が少ないので、家で仕事以外でも充電できればと思っています。
ということで、さっそくベルギービールを買ってきました。最近のビール市場は2つの方向性があります。ひとつはメタボ対策(実は私もそれに該当しますが(^^))のZERO系もうひとつが


「グイグイ ぷはぁ~」ではなく
フルーティな味、女性に受ける味ということで
このベルギービールが売れています。
さっそくの飲み比べをしましたが、
本当においしい味です。
私も脱おじさんをめざしたいと思った一瞬でした。

関連記事

セレンディピティを高める

って言葉をご存知ですか? 私が始めて知ったのは入魂の中小企業診断士の友人からNHKのプロフェッショナ

記事を読む

外野席から自分をみつめなおす

私が以前(18年間)勤務していた、日本NCR時代の同期会がありました。元々は、ベンチャー系の会社を経

記事を読む

今年初めての土曜日は三田にいます です。

今年の土曜日は年初からプロコン育成塾、豊中商工会議所の起業塾、そして大阪産業振興機構さんのセミナーと

記事を読む

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今までに例のない不況の中での新年でしたが、皆様はゆっくりとされま

記事を読む

1月31日 産学官連携のあり方

「産学官連携」 最近の地域活性化でよく聞く言葉です。ここ2年程ご支援している「あきんDOクラブ」の

記事を読む

時代はブレーキか?アクセルか?

三田にいます。今日は殆んど1日ヒッキーくんです。午前は経理の締処理を、午後からは本年度の事業の企画書

記事を読む

9月18日 3連休ですね。

世の中は3連休ですね。台風13号が九州や中国地方を中心に猛威を奮っています。みなさまのご自宅、被害

記事を読む

1月30日 住宅街の中の喫茶店

松山に行く予定があったのですが、急遽延期となり今日は終日事務所に篭りました。といっても午前に1件、

記事を読む

RSSって何?

仕事がら理解をしているつもりでしたが、頭の硬直化が進んでいるのでしょうか? 夕方から、知的生産性の技

記事を読む

どこまで情報公開?!

仕事がら出張が多いので、S社の片道500円の航空券を以前から準備をして狙っていました。 2ケ月前の9

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑