*

お盆休みに集まった創業塾OB

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 010 創業支援

CIMG5046.JPG1ケ月ほど前に、ご支援をさせていただいている、薬局屋さんの若手リーダーから電話がありました。勉強会で何度かご一緒させていただき、この2月に「君はもう僕を必要としない! 頑張れ」と言っていたのに、、「先生!ストレスがたまっています。飲みに連れていってください。」
若きリーダーからこういわれると断るわけにはいきません。
ということで法事を済まして、行ってきました。
メンバーは多くはなかったですが、皆さんの近況報告を聞かせていただきながら


いけませんね。職業病でどうしても
こうしては、こう考えよう とかイラン話をしてしまいます。
でも、「5年前に確か こんな夢を持っていたよね」
というと、、、
「そうです!そうなんです!」と盛り上がる人
「いまくいきすぎて怖い」という人
「さ~ 今から外車を」という人
今も昔も変わらぬ夢を持ってくださって
正直 ほっ としています。
また、5年後に このすばらしきメンバーと夢の話ができますように

関連記事

雰囲気が変わると気持ちが変わる

起業塾4日です。いつもは豊中商工会議所で行なうのですが、今日は蛍池にあるインキュベーション施設で実施

記事を読む

6月24日 大阪商業大学にて

毎年かもしれませんが、この時期に大阪商業大学の起業化育成セミナーにご支援をさせていただいています。(

記事を読む

夢は大きくもちましょう

大阪にいます。中小企業大学校の起業家ネクストチャレンジ講座3日です。今日は、個別相談を含めた事業計画

記事を読む

豊中商工会議所 創業塾OB会

豊中商工会議所さんの創業塾のOB会をしました。過去に300人近くの方に受講していただけたのではないか

記事を読む

神戸らしさを演出しよう

久しぶりの関西?です。朝から福崎にある中小企業大学校→神戸→豊中と久しぶりに車に乗っての仕事です。午

記事を読む

「あんた~」の言葉にある愛情表現

三宮にいます。神戸商工会議所さんの創業塾を10年前からお手伝いをさせていただいていますが、今日はその

記事を読む

7月2日 西宮商工会議所での1日

連日の創業支援セミナーで、今日は西宮に来ています。先週は夢を語るというテーマでしたが、今日は足下を見

記事を読む

7月9日 西宮での創業支援セミナー

日曜日ですが、午後から西宮のコンサルティングサロンです。名前の通りサロンですので、堅苦しい話はなし!

記事を読む

宝塚商工会議所での講師

お盆の日曜日ですが、宝塚商工会議所での起業家支援セミナーの講師でした。 (写真はご一緒している林さん

記事を読む

夢を熱く語る想いをどれだけもっていますか?

豊中商工会議所での起業塾4日めです。 午前中は地元三田市にあるケーキ屋さんサントアンの塚口社長さんに

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑