*

新年あけましておめでとうございます。

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG2429.JPG皆さん、新年あけましておめでとうございます。仲間のBLOGを見ていましたら、「全員」1月1日からちゃ~んと、今年の豊富や所感を書かれていまいしたが、こちらは少しさぼって4日からになってしましました。(^^ゞ
今日から、気合をいれてがんばりますので、皆さん本年もどうぞ よろしくお願いいします。 m(_ _)m ちなみにこの3日間の大森の動きは


元旦は、箕面の実家やお墓参りに
2日は、安部首相もこのお正月に昭恵婦人と行かれた「犬神家の一族」を家内と鑑賞
3日は、妹夫婦(といってもご主人は香港に単身赴任)と実母を招いての蟹三昧を満喫していました。
久しぶりに「スーパーマリオ」や「百人一首」などでなごやかなひと時を過ごしました。終わってすぐに、OZのメルボルンにいる長女と香港にいる義弟に写真を送付
すると、30分後に、お礼の電話が届きました。
さすが、電子メールの力は大きいですね。
あっという間に、その場の雰囲気を伝えることが可能になりました。

関連記事

接客によるやさしさ 機械による効率化 貴殿はどちら好きですか?

先日、無人レジが実際に運用されている店舗に見学に行った話しをしましたが、、 先週の出張、行きはスカイ

記事を読む

4月23日 50歳の誕生日

思わず1年前のブログを見ました。 1年前の誕生日は何していたのかな~ そうか、ソウルに行っていたのだ

記事を読む

11月11日 雨の中を淡路島に

丹波市の6商工会の広域連携・合併に向けた研修会に同行して、淡路島の西淡町にお邪魔しました。三原郡には

記事を読む

9月15日 全て 延期?!

こんな日もあるんですねぇ、、午前には山南町、午後は今田町を予定していたのですが、みごとにどちらも延期

記事を読む

10月29日 博多から佐賀へ

NTTドコモさんの研修も無事に終えて、夕方の電車で佐賀にはいりました。 フレッツスポットの使えるホ

記事を読む

お花見で感じた 「裸の王様」

この日は、12年前に私が中小企業診断士の資格取得をめざしてたちあげた会のお花見でした。現役の受験生と

記事を読む

東北での休日です(1)

昨日大阪に帰ろうとも思ったのですが、日曜日に又仙台に移動しなければいけないために、いい機会なので、こ

記事を読む

9月20日 三宮商店街にて

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?私はこの日月(19日、20日)は某会社の情報化企画戦略作成に向

記事を読む

1月26日 我が家のダン

この日は終日家にいて、社内処理をしていました。それにしても居なくなった老犬(ダン)が帰ってきました。

記事を読む

「食は文化なり」「人も文化なり」

海外に行くと楽しみなことはその国のおいしい食べ物です。口に合うか否かは別にして興味はそそられます。韓

記事を読む

Comment

  1. 物物と物言う者たち より:

    大きなタラバ!!

  2. 匿名 より:

    物物さん
    新年あけましておめでとうございます。
    はい、大きなたらばですが、料理人の私にはあまり口にする事はできませんでした。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑