*

11月17日 博多1日め

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 130 研修会

7d51c2f3.JPGいつもは、市内の薬院で研修講師をさせていただくのですが、今回はJRに乗って千早にあるドコモさんの研修センターにお邪魔しました。大きなビル(たぶん14階建てくらい)なのですが、一般の人はいれるのは3フロアーだけで(エレベータは1階と3階と5階しか止まらない)、後は交換機だそうです。すごいな~

関連記事

8月25日 山南町そして今田町に

山南町にドライブです!! 嘘? 「わかんの里」活性化事業ということで地域おこしの支援をさせていただき

記事を読む

9月17日 健康診断 柏原CB 三田

午前は健康診断、午後は柏原CBのセミナーを精力的にこなし、夜はこの日にお世話になった平井さんと三田で

記事を読む

12月7日 2年目社員研修2日め

1日空いて、この日はいよいよ課題から問題解決に向けてのまとめです。研修の中でもっとも意見交換を充実さ

記事を読む

2月21日 ラーメン屋さん 振られる

今回は年度末という事もあり、家内同伴。いつも行くラーメン屋さんに接待と思いきや、なんと泥棒がはいった

記事を読む

2月28日 汐留のホテル

今日からまた、東京に出張ですが、タクシーの運転手さんに教えてもらった汐留のホテルに変わりました。い

記事を読む

11月20日 第2創業塾 3日め

今日は朝1番大阪文化さんとの打ち合わせをすまして、第2創業塾のご支援、人事コンサリタントの櫻井先生の

記事を読む

5月19日 九州への出張

先週海外から帰ってすぐですが、さっそく福岡に出張しています。携帯電話のショップさん向けの研修です。今

記事を読む

7月8日 京橋での研修3日め

京橋での研修も今日が最後です。目的はソリューション提案の情報共有で、今日は朝からプレゼンテーションの

記事を読む

8月5日 長い大阪市内での生活

体は楽なはずなのですが、さすがに少し疲れ気味です。夏ばてかな~でも、今週も後1日で少し休めます。お盆

記事を読む

11月21日 久しぶりの松山研修

ひさしぶり、というか1ケ月ぶりの松山で新たな研修に挑戦です。テーマはKJ法を活用した「新規開拓の阻害

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑