*

11月21日 久しぶりの松山研修

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 130 研修会

ひさしぶり、というか1ケ月ぶりの松山で新たな研修に挑戦です。テーマはKJ法を活用した「新規開拓の阻害要因を排除する」なかなか、みなさん苦戦をされていました。あまりじっくりと考えた事がないのかもしれませんね。

関連記事

2月22日 福岡ドームではしゃぐ

九州で家内とほんのひとときのオフです。福岡ドームの「バックステージツアー」に参加しました。グラウン

記事を読む

7月14日 京橋の講師(1日め)

終日、京橋で某企業さんの研修講師でした。今回はサブでしたので気持ちの上でも少し楽になりながら対応でき

記事を読む

7月6日 京橋で初めての上級コース

今日から3日間、京橋の某企業さんの研修講師です。初めての研修コースかつ上級コースという事で正直「うま

記事を読む

2月23日 本年度の最後の九州

先週今週は九州が半分以上です。でも、本年度もこれで最後、来年度の事業内容をきいて、3年間一緒に仕事

記事を読む

9月29日 松山で足止め

今日は朝から松山に出張しました。朝から台風21号が来るぞといわれており、ひょっとしたら今日は帰れない

記事を読む

2月25日 あきんDOクラブ 最終回

今日が8回目(最終日)です。各人がそれなりの成果発表をして、今後の課題を確認しあいました。当チーム

記事を読む

1月19日 博多の薬院ビル

最終の飛行機で博多にはいりました。明日からはドコモさんに認定研修の講師です。数をこなしてきたことも

記事を読む

1月17日 クリティカルシンキング

京橋での研修支援2日めです。クリティカルシンキングの具体的案手法を勉強した彼らの実践の場をして、勝負

記事を読む

7月30日 豊中商工会議所創業塾 4日め

ケーキ屋さんのビジネスプランをグループ単位で研鑽をしていただいていますが、午前中はコンツェルトの宮

記事を読む

11月20日 第2創業塾 3日め

今日は朝1番大阪文化さんとの打ち合わせをすまして、第2創業塾のご支援、人事コンサリタントの櫻井先生の

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑