*

企画の醍醐味

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類


蛍池にいます。こちらでも駐車場のタイムスが車の短時間レンタルをしています。どの程度普及しているのかは?ですが、荷物をたくさん運んだりする際にはタクシーを利用するよりは便利かもしれません。その横に車を止めて今日はさっそくある情報収集に努めていました。それは


雇用拡大に向けての新たなしかけについての
意見交換でした。
高齢者が年金だけで生活していけるモデル
生活保護の方に職についてもらう為のモデル
介護における家事援助(保険適用外)を仕事にするモデル
などなど
ネタはこれでもかというくらいに
尽きずにでてきます。
これこそが企画の醍醐味ですね。
お会いした方は私よりもひとまわりは下ですが
とっても勉強になった1日でした。

関連記事

資料作りの大切さと標準化の大切さ

3連休の最終日なのですが、実は仕事で篠山市に来ています。家内との車の争奪戦に負けて、1日に3便しかな

記事を読む

ジャンプは縮まなければできません

午前は神戸に、午後は明日からの実習に備えての事前打ち合わせ、夕方からは六甲アイランドでの個別相談と半

記事を読む

プレゼンの極意とは

横浜3日目です。そろそろ、ゴールが見えてきました。といっても研修の成果物です。この研修、答えがないだ

記事を読む

12年という時間の長さと短さ

午前は篠山市の今田町に、午後は川西池田経由で東京です。いつもはJRからで直接タクシーで空港なのですが

記事を読む

5期の決算を終えました

連日のセミナーで今日は久しぶりに自宅で、5期の整理と、思いつきではあったのですが、デッキを庭先に造る

記事を読む

他責から自責の念に

東京・新橋にいます。昨日は和田山から2時間の電車移動と最終の飛行機ではいりましたので、少し疲れていた

記事を読む

兵庫県立大学・大学院の卒業式にて

神戸にいます。写真はBMWの電気自動車のテスト走行をしていました。ところで、周囲では卒業式色ですね。

記事を読む

学生さんとの方針を決める楽しさとは

福島県会津柳津にいます。インターンの学生さんが某社にこられ、それに伴っての側面からのご支援でした。F

記事を読む

課題を提出する限界

今日から2日間、横浜での研修講師です。受講生は17名、経験豊富な法人営業マンの精鋭が受講生です。本年

記事を読む

グランドデザインを書く力

新橋2日めです。今日は研修が早めに終わったので、月島にもんじゃ焼きを食べに行ってきました。2回目です

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑