*

街づくりから自分の立つ位置を考える

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9485.JPG盛岡市→久慈にいます。途中岩手山を横目で見ながらの2時間30分の移動で、慣れない道を走り本音で疲れました。車を返す際に2日間で340KM走っていることが判り、実感をしました。本当は1日にまとめる案もあったのですが、本人の育成の視点を大切にして、あえて自身にきつい選択をとりました。震災にあった方の苦労に比べれば、贅沢はいえません。そんな中で


今日は、新人さんとのご一緒した1日でした。
途中、市役所によって商業関係の資料を入手し
街から見た自身の仕事のスタイルを考える
課題を課しました。
営業として、震災支援として
これからの仕事感をどう築きたいのか?
ご本人には少し難しいかもしれないと
思ったのですが、
ここは敢えて宿題にしました。

関連記事

学問の域を越える壁とは

県立大学2日めです。お盆の真っ最中、しかも日曜日ですが皆さんとっても熱心に実習に取り組んでおられます

記事を読む

北上で感じた3つの「ない」

岩手県北上市にいます。写真は途中の道で見かけた、方言「ありがだあんちゃ」もちろん「ありがとう」という

記事を読む

営業は左脳、でも経営者は右脳

午前は社内での打ち合わせ、午後は中央会さんとKFMの個別相談会とつつがなく?こなしてきました。最後の

記事を読む

時間管理の究極かも

東京にいます。午前は弊社のサイトの打ち合わせで清澄白河に午後は中小企業基盤整備機構が実施するCIO育

記事を読む

久しぶりのシビアな研修

東京にいます。今日と明日は久しぶりの集合研修です。それも(いい意味で)結構シビアにやっています。時間

記事を読む

創業支援の原点を振り返る

神戸、六甲アイランドにいます。今日はとある審査会でのご支援です。それにしても今週は本当に寒いですね

記事を読む

自分スタイルを応援する機会

盛岡にいます。朝の連続ドラマ「あまちゃん」がとっても人気がありますが、さすがにその余波がこちらもに届

記事を読む

年度のまとめを勤める1日

仙台にいます。写真は某ホテルでの復興2年目に向けての想い。を横目に今日はこの6ケ月間の研修の最終報告

記事を読む

休日の社長の涙

KFMにいます。診断実務研修での最終の報告会でした。3連休のお休み最後なのですが、専務(別名奥様)も

記事を読む

たまには飛び込みも要

午前は岩手県北上、午後は一関にいます。朝から天気は今ひとつ、午後は案の定、というか天気予報のとおり雨

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑