*

1枚のボードに発散する意義

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8241.JPG午前は体のオーバーホール(健康診断)、午後は中央会さんへのご支援でした。2年前からのご支援でようやく離陸できそうなイメージができてきました。ただ個人的には、これからが大切なときです。どうしても、当初思っていたようにうまくいかないことや厳しい環境になると自然と優先順位は落ちてきます。そういう意味でも、再度エンジンをかけなおす必要があります。少し遅れての参加だったのですが、例によって


うるさかったかもしれません。
ただ、いつものように
おもむろにホワイトボードを取り出して
今活用できる、もしくは
これから活用したいリソースを列挙し、
その中でいかに効率的に行動するか?
ということを中心にご支援をさせていただきました。
会議最後には、ホワートボードはぐちゃぐちゃ
でも、この中に次の飛躍に向けた大きなステップが
隠されているとおもっています。
まずは発散!
終了後もメンバーでビールで発散をしてしまいましたが、、

関連記事

1年に1度の再会を楽しむ

ひき続き金沢です。午前は金沢で始めてお会いする皆さんと東京からの小野さんからのプレゼン、そしてメンバ

記事を読む

「顧客」と「商品」の比率を振り返る

新橋にいます。今日から2日間某社での研修です、新たな試みだけに緊張と期待がみなぎっています。テーマは

記事を読む

創業に向けてのイメージ創り

午前は西宮、午後は豊中でした。西宮では、確定申告がもう始まっていました。15日からじゃないの?とお聞

記事を読む

ミスを消す知恵と工夫は?

皆さん、連休はいかがでしたか?私は時々の仕事と事務所の引越しに明け暮れていました。どちらかというと肉

記事を読む

再会を楽しむ

東京での長い生活もひと段落、今月は(たぶん)出張する予定もなく、関西でしっかりと作戦を考える事ができ

記事を読む

「ゆるゆる」と言いたいコトをひとつ

神戸にいます。今年も兵庫県立大学大学院経営研究課の非常勤講師としてお手伝いをさせていただくのですが、

記事を読む

経営者に考えてほしい「重点診断課題」

阪神御影にいます。今日は来週土曜日から始まる兵庫県立大学大学院経営研究科の卒業課題でもあります、総合

記事を読む

発想を変える最高の場所で

横浜にいます。今日と明日の2日間はみなとみらいでの研修講師です。前回同様、本当に未来をデザインするに

記事を読む

和歌山城は桜が

和歌山での休日です。何度もお邪魔していますが、観光をした事がなかったので今日はおもいきって休みにしま

記事を読む

新潟での日曜日

新潟にいます。三田には昨日1日だけの滞在でした。写真は伊丹からの飛行機で見た富士山です。今日はこの足

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑