*

人の切れ目はチャンスとピンチの表裏一体

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7722.JPG盛岡にいます。今日は1年ぶりの再開(成長の度合い)を確認する1日です。12名中11名が参加してくだしました。遠くは陸前高田や宮古の方からも来られ、又帰りは急遽大阪に帰る事になったので、北上の方に花巻空港まで送っていただき、感謝感謝の1日でした。(嬉しい事です。ただ感謝の一言)近況報告や意見交換が中心でしたが、その中である方が勇気を持って


失注をした経験談を話してくださいました。
自分の恥部をさらけだすわけですから
とっても勇気がいります。
お話が終わると大森はすかさず質問
「もし、どらえもんのポケットがあってフイルムが
巻き戻るとすれば何時まで戻し、どんな対応をしますか?」
答え
「担当者が変わるタイミングで社長さんに会うことです」
人の切れ目は縁の切れ目になる事が多いです。
もちろん、逆もありますが、、
営業として大切な事だと思います。

関連記事

秋田3日目 評価の世界・・・

秋田3日めです。今日は過日からのチーム営業に向けての新たな施策についての打ち合わせです。たくさんの宿

記事を読む

2週間のまとめは「誇りと自信」

仙台まで帰ってきました。今日はやっと家に帰れます。ということで2週間の東北の最後は、雨で迎えてくれま

記事を読む

6月17日 地域振興のあり方

昨日、盛岡から帰ってきましたが、今日は朝から柏原です。盛岡と柏原に共通していますのは、「地域振興のあ

記事を読む

時代を先取りする大切さ

今日の日経新聞に、「老舗の経営革新」という記事がでていました。 業種は食品、それもお土産が主です。

記事を読む

雪のある横浜で

昨日東京入り、今日と明日はみなとみらいでの研修講師です。テーマは「コンサルティングセンス」の向上です

記事を読む

東京で感じた癒しの場所

東京にいます。終日某社でのお手伝いでしたが、終了後、一度行ってみたいと思っていました、秋葉原のガンダ

記事を読む

走りながら考える新しいこと

豊中にいます。今日は朝から某センターでの面接・選考その他準備などで本当にドタバタの1日でした。でも、

記事を読む

ストレス発散の手段はこれ

三田にいます。終日自宅で会計や月次の管理、そして山のような企画書と格闘していました。どこまで収益とし

記事を読む

タブレットを活用した新しい仕事作り

豊中にいます。今日から6月ですね。気分も新たに元気な1ケ月にしていきたいと思っています。実は明日から

記事を読む

平日の市場調査とデータ分析

今日は市場調査の日ですが平日という事でお客さんもまばら、という事で競合店調査や情報分析を中心に行う

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑