*

聞いてみないと判らない

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG5749.JPG仙台にいます。今週は途中で一度、大阪に戻りますので東北を2往復します。ご支援させていただいている方が元気になられる顔を思い浮かべながら、気力でがんばっていきます。今日は、とある企業の社長さんにお会いする事ができました。この社長さん40代前半ですが、最初は人材派遣の会社社長さんとして紹介をされました。しかし、よくよく聞いてみますと


自動車教習所を2つ経営している専務さん
近隣の小中高校をもち私立の理事さん
他にも肩書きのあり地元の名士さん
である事がわかりました。
ご一緒した営業はこの方の立場の
大きさ・重さにただ驚愕した1日でした。
まずは、その方の全体像を聞かなければ、
その方もしくはその会社を理解する事にはなりません。
何事も聞いてみないとわかりません。

関連記事

3月2日 情報の集約化と戦略(松山にて)

再び松山です。 来週も来ますが、、 3つくらいのビジネスのお手伝いで、今回はひとつの区切り、ある部門

記事を読む

千葉の懸垂型モノレール

昨日の夜から千葉にきています。懸垂型モノレールに感激しています。それにしても、こんなになぜ大きいの?

記事を読む

新しいビジネスに挑戦

東京都町田市に来ています。今日から3日間ここにいます。主は研修講師なのですが、ホテルにはいったのは2

記事を読む

やり気 やり方 それとも偶然

仙台から海側に1時間、港町の石巻にいます。ここ数週間は山の中に篭っていましたので新鮮な雰囲気がします

記事を読む

皆さん、自分の事が好きですか?

昨日の夜から仙台に来ています。仙台もパルコがオープンして街の雰囲気も変わった気がしています。駅からい

記事を読む

業種転換はチャンスです

秋田にいます。夕方4時頃に仕事が終わったので、ダッシュで男鹿半島・入道崎の夕日を見に行ってきました。

記事を読む

1週間の合宿研修

今日(というか、昨日の夕方)から千葉県佐倉市のユーカリに来ています。この駅からは近隣の住宅街に向けて

記事を読む

本年度最後の東北遠征

昨日から仙台に来ています。朝の盛岡はやはり寒いですね。仙台と盛岡ではこれだけ違うのか思うくらい違いま

記事を読む

盛岡で行った地元のお店

朝から盛岡に移動して、講師を勤めさせていただきました。明後日の研修の打ち合わせがあるので、終了後の食

記事を読む

1年ぶりの元気な声

新人研修の2日めです。法人営業のプロセスを中心に現状分析から課題抽出までを中心にできる限り積極的な意

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑