*

自分は会社に何ができるか?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

200902090925000.jpg大阪・江坂にいます。某企業さんへの2年目の研修講師でした。途中で前に走っている車のサイトのURLにチルド(~)がついていたので思わず写真を撮ってしましました。6ケ月前の研修は難しいという評価でしたので、今回はとにかく気づいてもらう、考えてもらう事を大切にしました。その中で


お客さまの情報を共有する事の必要性がでていました。
でも、一方で忙しすぎて中々対応できていないとの話もでました。
上司が、もっと気がついてほしい
リーダーシップを発揮してほしい
自由な意見を言える雰囲気がほしい
全て違います。
会社が、上司が何をしてくれるか?
ではなく、
自分が会社に対して何ができるか?
です。
私の娘のような方がお世辞なく育っている姿を
見て、嬉しく思った1日です。

関連記事

「生かされている」と「生きている」

三宮・神戸にいます。ようやく関西人・兵庫人に馴染んできたのではないかと喜んでいます。(^^)昨日、今

記事を読む

大きな流れと細かい流れ

とある研修の打ち合わせで道の途中に市場があり、思わずパチリ、、立派なタコです。今日は午前は休み(とい

記事を読む

商売の原点はここにあり?

豊中市の庄内に仕事できています。 ここにある庄内市場はいつきても本当に活気があります。 キャベツをざ

記事を読む

時代に合致したキーワードを!?

今日は終日、天満橋のOMMビルで個別支援のお手伝いでした。キーワードは新しい集客手段とキーワード探し

記事を読む

難波商人の奮闘ぶりを見てきました

お昼は豊中商工会議所さんの新年祝賀会に参加、夜は学生時代の親友夫婦と食事午後は個別支援を1件予定して

記事を読む

山中温泉の温泉地で見た顧客イメージの創り方

山中温泉には昨日の午後4時ころに到着しましたが、とってもいい温泉でした。 何がよかったか、、 仲居さ

記事を読む

9月1日 仕事は段取りが8分

とよく言います。午前中は豊中商工会議所さんの次回(来年の2月)創業塾に向けての反省会と基本的な方針に

記事を読む

わが身(店)を客観的に振り返る

東京から帰ってきて息をつく暇もなく、和田山→加古川→豊中と精力的に動いて4件の仕事をこなしてきました

記事を読む

銭湯のある商店街

午前中は自宅にしましたので、家内と一緒に近くのスーパーに買い物、午後は2つの商店街で個別支援にお邪魔

記事を読む

「ウォーターバー」って流行る

とある企業さんのご支援にお邪魔しますと、いつも違うお水がでてきます。同社のもくろみ(次の事業)の1つ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑