*

商売の原点はここにあり?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

P1000001.JPG豊中市の庄内に仕事できています。
ここにある庄内市場はいつきても本当に活気があります。
キャベツをざるにいれてお客さんを呼び込む声がひっきりなしに
聞こえてきます。いい感じだな~ でも商売はどうなんだろう、、


この市場の中にはこのBLOGで紹介をさせていただいたお店の方も
数名おられます。
勉強会を受けたけど、、、あい変わらずやっていますという元気な声
儲かっているか否かは別にして、すくなくても元気です。
個人的には成果はあったのかなと考えてしまいますが、
それなりの効果はあったような感じは受けました。
日ごろスーパーで流れているカセットの声
マネキンがバイトでなんとなく義理で声がけする人
なんとなく、とってもとっても大きな違いを感じたのは僕だけでしょうか?
商売の原点はやはり、ここにあり!?

関連記事

1日に2度感じたビジネスモデル

神戸市舞子にいます。久しぶりに明石大橋を見たような気がしています。天気は秋晴れ!少し暑いですが、やは

記事を読む

4月21日 セキュリティ対策

 新年度にはいって初めての中小企業基盤整備機構さんでの個別相談でした。  担当の方(窓口の女性も)が

記事を読む

豊岡の地域活性化の新しい眼になりますように

昨日は千葉に日帰りでしたが、今日は兵庫県豊岡市に来ています。 新三田からの豊岡への電車からの途中の風

記事を読む

研修の結果は3ケ月後にわかります

午前中は顧問先のチーフ(店長)への研修講師をさせていただきました。前回は難しいという評価でしたので、

記事を読む

6月23日 人と商品を育てる事を学んだ姫路での2日間

ひょんなことから、23日と23日は姫路に行きました。昨日は写真のお酒メーカーさん、今日は商工会議所さ

記事を読む

「ウォーターバー」って流行る

とある企業さんのご支援にお邪魔しますと、いつも違うお水がでてきます。同社のもくろみ(次の事業)の1つ

記事を読む

縁を大切に思う1日

みなさんも人の縁を大切にしていると思います。もちろん私もとっても大切にしているつもりです。が、ある方

記事を読む

お正月 今と昔

そろそろ、正月気分もぬけなければと思いながらも、公私を兼ねて商業集積にいます。みなさん、今年のお正月

記事を読む

コンビニの新しいスタイル

4年ぶりくらいで、阪急の芦屋川に降りました。すると、ナチュラルローソンがあるではありませんか?東京で

記事を読む

ベンダーからの提案依頼の差は何を意味するの?

ルミナリエの近くにある、某企業さんに2ケ月ぶりに訪問しました。RFP(ベンダーへの提案依頼書)の作成

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑