*

法人営業として成就するヘソは?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG5577.JPG東京から仙台に向かう途中の磐梯山あたりは雪でした。今日はある企画のプレゼンテーションへのご支援で仙台に来ています。年度末に訪問予定だったのですが、私的な事で不義理をしていましたので喜んで同席させていただきました。企画の主旨は「法人営業活動」のスキル向上、顧客への同行訪問を含めての企画・提案です。主旨は


営業マンは育ってきた環境が同じであれば、センスの差こそあれ伸びるためのポイント(へそ)は同じです。今日はそのヘソにフォーカスをしてお話をさせていただきました。
具体的には
きっちりと会話のできる力
今(現状)を掴む力
一緒に課題を共感できる情熱
そして、やはり営業だけでなく自分が伸びるポイントは自分では
わかりません。そこで本人のキャリアなどを聞かせていただいて、なるべく客観的に
お話、ご支援させていただく事が大切と思っています。
よい結果がでますように

関連記事

1月10日 えべっさん!!

恒例のえべっさんに、家内といってきました。あいも変わらずたくさんの人手で賑わっていました。今年は第

記事を読む

3月20日 きのこの会

報告書がたくさん残っていうのですが、家内にひっぱられて「ひょうご きのこ研究会」に参加してきました。

記事を読む

韓国生産性本部への訪問

韓国生産性本部の李東九(リー・トング)さんに訪問してきました。 事前にE-Mailでおねがいしたこと

記事を読む

4月21日 ソウル流通視察1日め

韓国農協中央会が経営する日本にはない業態「ウエアハウス型」の「ハナロクラブ」に行ってきました。最初

記事を読む

8月13日 「ジオラマ」ってご存知ですか?

昨日は、夜行列車で青森から大阪に帰ってきました。その足で大阪商業大学で知り合った(優勝した)藤木さん

記事を読む

3月8日 ホテルいろいろ

ホテルの会員もしくは宿泊客にとってのインセンティブとは、どの程度のものを考えるのでしょうか?今日のホ

記事を読む

4月1日 新年度開始

今日から新年度開始ですね。私の新年度は3女の入学式からスタートです。京都市北区にある京都精華大学、

記事を読む

今週は北海道に来ています

今週は北海道に来ています。仕事は明日の夕方からなのですが、せっかくの機会ですので早めに寒さを味わって

記事を読む

ムンクのフリーズの意味は?

今日は私的なお話です。午後からムンク展に行ってきました。皆さん「フリーズ」ってどういう意味だと思いま

記事を読む

Air Line 乗り換えてみます

今回の出張から5年ほどお世話になったJALさんからANAさんに変更してみようと思っています。 理由は

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑