*

明石大橋がもたらすことは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

kenren.jpg約10年前に1年間嘱託専門指導員としてお世話になった兵庫県商工会連合会にお邪魔しました。たぶん、2年ぶりかな~。周囲にはマンションができたり、新しい飲み屋ができたり、、
でも、お目当てのビルは変わっていませんでした。
面談させていただいた事業部長さんは、昔一緒に仕事をさせていただいた仲間です。
が今は


淡路島の西淡町から、なんと毎日バスで通勤されているそうです。
朝は何時のバスですか?
 →6時半すぎです。
帰りは何時のバスですか?
 →8時頃のバス、自宅は10時30分頃かな
思わず
(◎_◎)(◎_◎)(◎_◎)状態です。
家には帰って寝るだけ、、
大変だな~
でも、風格と気合だけは以前にも増してそのすごさを
感じました。
又、一緒に仕事をさせていただけることを光栄に思っています。

関連記事

IT投資での効果 実践編

RFP作成技術向上セミナーの最終回です。 ゼミナール形式なので、皆さんの課題を基本にしながらグループ

記事を読む

9月28日 経営革新の本当の意味とは

10月から始まる篠山市経営革新塾でゲストスピーカーをお願いする企業さんにお邪魔をしました。さすが、経

記事を読む

小さな会社だからこそブランドは必要

姫路⇒山南町に来ています。昨日も大雨でしたが、今日も大雨です。仕事で何度かお邪魔した佐用町が大変な事

記事を読む

大規模商業集積がもたらす効果

阪急西宮ガーデンズがオープンしてほぼ1週間ですね。西宮界隈には、ほんとうによくお仕事でお邪魔をする機

記事を読む

お店の繁栄と足固め

午前中は豊岡市内で開業支援をさせて いただいた2件のお店への訪問 午後は同市内でのじばさんビルで、

記事を読む

顧客を助けることを考えると

昼間は、中小機構さんの新規創業支援研修の講師、夜は豊中での「あきんDOゼミナール」の講師でした。夜の

記事を読む

44名の封筒詰め

1週間ぶりに大阪に帰ってきました。 豊中市さんの事業で受講生へのご案内迄を請け負ってしまい、今日は4

記事を読む

今顧客は守る、それとも攻める

西宮にある商業集積さんの3回目の勉強会の講師です。 近隣に大規模な大手商業集積がやってくるということ

記事を読む

MNPが始まって10日と少し

今日のBLOGは大阪市内のホテルからです。 贅沢と言われるかもしれませんが、わが体力を考えて、 今日

記事を読む

商いの心、顧客満足へのとりくみ

兵庫県団体中央会さん主催の地域連携推進に向けてのショッピングセンターさんの活性化戦略のコーディネート

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑