2つの窓口相談から感じたこと
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
020 個店(社)支援
今日は1日、基盤整備機構さん(天満橋)での窓口相談でした。この相談の中で2件の融資相談(正確には1件は電話での相談)があったのですが、その違いは明確でした。1件は私から見れば殆ど完璧な計画書を作成してこられていました。
事務所の場所・市場調査・購入備品のレイアウトの場所から収支計画、返済計画
そして、面談時の問答集まで用意されていました。私はアドバイスの余地など殆どなし
もう1件は
残念ながら、あてにしていた他行さんがどうやらだめで、なんとか、国金に年内
申し込みをしたいという相談でした。
でも、はっきり言ってあせりに近いムードを感じています。
でも、こういう時こそ、急がば回れ!
本当に、実現可能な返済可能は計画を立案しなければ融資は降りない状況と
判断されます。
同じ相談でもこれだけの差があると痛感した1日でした。
関連記事
-
本年もよろしくお願いします
皆さん、本年もどうぞよろしくお願いします。私も官公庁と同様、今日が仕事はじめでした。私的なことも含め
-
実現には3年の期間がかかる その間貴殿は?
今日は基盤整備機構さんの窓口相談でした。31日の月末だったからでしょうか?それとも、大森さんに人気が
-
7月25日 楽天市場の楽しさ難しさ
インターネットでジーンズを販売する。そのご支援をさせていただいています。今日のテーマはショップコンセ
-
2月9日 松山での新たな取り組み
松山にピンチヒッターで営業支援のお手伝いに行ってきました。テーマは経営課題の確認、我々の業界はどう
-
2月1日 BLOG引越ししました
約1年5ケ月お世話になったライブドアさんのBLOGから、引越しをしました。今日から、ちょっとすてき?
-
あきんDOクラブの3日めです
3日めの豊中市内の地域商業主の勉強会です。そろそろ、やる気のある方とやらない方の区別が明確になってき
-
合併されても関係ないようです
今週からまた出張シリーズが始まります。お昼は、とあるお店でと予定していたのですが、残念ながら休みでし
-
2月20日 営業戦略会議
ある企業さんで、大切な顧客が他社にとられました。 今日はその奪回に向けての戦略会議です。 「とられる
-
2月13日 戦略なき事業
今日は、午前と夕方に2件の個別相談、午後は川西市商工会で「被考課者訓練」の研修講師でした。午前と夕方
- PREV
- 駅の裏と表
- NEXT
- 今年最後のバトミントン