*

地域SNSの力

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG3460.JPG地域SNS全国フォーラムが兵庫県で開催されました。ちょうど時間がとれそうなので、ドタえんですが参加してきました。最初は井戸知事のごあいさつから始まって、全国から300名くらいの方が参加されていました。大森の仕事柄、いくつかのSNSに参加しています。が、個人的にはどちらかというと懐疑的なイメージをもっていました。しかし、今日の参加でその


イメージは払拭されてしまいました。
地域で様々なSNS積極的に推進されている方
地域通貨との連携を図っていく方
地域間でのSNS連携であたらな道を模索している方
大学の教授・行政・地域の商売人などが
まちづくりの手段としてSNSを活用する。
一番若い主体は伊丹市でしたが、高校生がブースを出して
いました。
私も今はいっているSNSにもう少し積極的に関わっていきたいと
思った1日でした。

関連記事

ビジネスブログセミナー

三木商工会議所さんでビジネスブログセミナーの講師をさせていただきました。 ブログも成長期から成熟期に

記事を読む

6月12日 5年後に向けての課題

仕事柄、企画書を書く事がすきですし、機会があればまとめるようにしようと努力をしています。今回は、すべ

記事を読む

モバイルを活用したECの進化

東京からビッダーズのECコンサルタントをお招きしての勉強会(ITを勝つよういた経営革新塾)を小野商工

記事を読む

たつの市でのプレゼン

紅葉がきれいになってきました。山陽自動車道を走っていましたら、思わず途中で写真をとってしましました。

記事を読む

地域資源の活用

丹波にいます。午前は地域ポータルサイトについての今後の意見交換です。3年越しの事業ではありますが、少

記事を読む

個店支援のあり方

現在豊中市商工労政課さんのお手伝いをしていますが、今日は分化会が中心でした。が、その前に大阪文化さん

記事を読む

再確認 「自筆のすばらしさ」

仕事柄PCは手離せない環境になって、たぶん12年になります。(私がアンダーセンにはいった時から)その

記事を読む

三田で見た小さな地域振興

今日は戎さんですね。西宮まで行く時間がないので、三田分社に行ってきました。写真はこの日?のために家内

記事を読む

和田山はもう紅葉が始まる?

兵庫県団体中央会さんの5回シリーズでの行脚セミナーもいよいよ、今日の和田山が最後です。 会場であるジ

記事を読む

東京でほっとする場所

有楽町にいます。午前に某企業さんの研修の打ち合わせを行って午後の飛行機で神戸に戻る予定でしたが、少し

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑