*

再確認 「自筆のすばらしさ」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG4238.JPG仕事柄PCは手離せない環境になって、たぶん12年になります。(私がアンダーセンにはいった時から)そのお陰で、インターネットビジネスやネット販売などのお手伝いをさせていただいています。写真は家内がインターネットでの販売でもらった手紙です。実はこの方のご主人は


何度かお会いしているのですよね。
家内はそんなことも知らずに、
ネットで「これ近くの方の商品なんだけど、いいのよね」と
購入されています。
今回は10本に達したので1本おまけだそうです。
でも、そんなことはサイトのどこにも書いていません。
それだけでなく、田舎からなので
ハウスでできたみぶ菜とチョコロッサレタスをどうぞ、
と同封されていました。
心があたたまりますね。
はやり自筆に勝るお手紙はありません。

関連記事

今でも残る、市場の奥の豆腐やさん

東京に日帰りの予定でしたが、クライアントさんに不幸がありまして急遽延期になりました。という事で、出張

記事を読む

関西大手私鉄の統合が中小企業に与える影響は?

写真は阪急電車の社内で見た来年度の阪神ターガースのファンクラブ募集のつり公告です。昨日、阪急ホールデ

記事を読む

地域がつくる価値

昨日に続き丹波市氷上町にします。2月28日のBLOGでも紹介しましたが、鹿肉入りのカレーを試食してい

記事を読む

9月20日 播但線と姫新線

先週は姫路から播但線(目的地は福崎)に、今日は姫路から姫新線に乗って(目的地は本竜野)ご支援にお邪魔

記事を読む

ITを活用した経営革新塾

2ケ月に渡った経営革新塾は、今日が最後です。終了後に懇親会があるということで、いつもは車で40分で行

記事を読む

広報のすばらしさ 恐ろしさ

昨日から第5期がスタートです。 昨日の夜はあきんDOクラブの全体会です。 なんでも、この様子を池田豊

記事を読む

「旬感旅行」の旬とは「人生」の旬?

午前にANAで東京に移動、機内ではJALの旅行パンフレットを見ていました。?実はいつも自宅に送られて

記事を読む

昔のお店 今のお店

連休の狭間でしたが、今日は朝から4件の企画提案の相談に走り回っていました。 そのうちの1件、、 診断

記事を読む

6月3日 国を磨く 地方を磨く 自分を磨く

写真は数年前のある会合での写真です。被写体はまちがいなく本人です。この写真を見ながら自分はどれだけ磨

記事を読む

お店の繁栄と足固め

午前中は豊岡市内で開業支援をさせて いただいた2件のお店への訪問 午後は同市内でのじばさんビルで、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑