*

1週間の合宿研修

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG3071.JPG今日(というか、昨日の夕方)から千葉県佐倉市のユーカリに来ています。この駅からは近隣の住宅街に向けてのループモノレールがあるのが特徴のようです。(写真撮れたよ~)もちろん、初めて来たのですが、都内の雰囲気とは一線を化していました。その理由として


その1
街が落ち着いていますね。陽のせいかもしれませんが、とっても明るいです。これは
きっと、最初の街創り(デザイン)がよかったのでしょうね
その2
人が少ないですね。
首都圏界隈はいろんなところに行きましたが、神奈川ですともっと、通勤の人の山です。
ここで1週間缶詰ですが、新入社員の皆さんに負けないように頑張ります。
    (体力は 無理ですが)

関連記事

地域振興からはじめる

秋田から南に1時間の横手・湯沢にいます。当然ですが秋田県も広いですね。東西南北、車で1時間から2時間

記事を読む

1年ぶりの元気な声

新人研修の2日めです。法人営業のプロセスを中心に現状分析から課題抽出までを中心にできる限り積極的な意

記事を読む

1日3度の食事のありがたさ

朝はホテルのバイキング、昼と夜に2度の食事が写真のお弁当箱からでます。 とってもとっても ありがたい

記事を読む

物事はシンプルな方がいい

郡山の磐梯熱海にいます。昨年度もちょうど1年前に法人営業研修の講師でご支援をさせていただきました。支

記事を読む

課題を持った研修とは

昨日と今日は東京での研修講師でした。ただ、いつもの研修とは完全に1線を課していました。何が違ったかと

記事を読む

飛行機とコーヒーの連携強化

ANAさんで東京に行きましたら、改札口で京急の品川もしくは横浜までの電車代がANAの搭乗券でただにな

記事を読む

キラーフェーズを意識する(和田山から)

終日和田山のジュピターホールに来ています。午前は地域資源活性化に向けての打ち合わせ、午後はセミナー講

記事を読む

千葉の懸垂型モノレール

昨日の夜から千葉にきています。懸垂型モノレールに感激しています。それにしても、こんなになぜ大きいの?

記事を読む

見えないものを提案する

横浜にいます。明日も横浜です。(予告編)研修2日めで、皆さん昨日の朝までは見知らぬ人同士でしたが、す

記事を読む

商品の事を話さない

秋田にいます。というか、戻ってきました。今週は日曜日に秋田にはいり、郡山⇒山形⇒秋田とほぼ東北を1週

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑