*

新入社員の気持ちとしかけ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG3024.JPG研修1日めの風景です。新入社員の方を対象にしております。
入社して2ケ月、そろそろ会社の雰囲気にもなれ、おちついた感があります。
が、実はその裏には大きな落とし穴(というか、しかけ)が待っています。


それは、ずばり、ステップアップをしてもらう階段です。
本人たちはそんなことを毛頭気がついていないのですが、そこには用意周到された
しかけがあります。
しかけとは、
基本的なビジネスマナーやコミュニケーション
ソリューションという視点から見た顧客満足の向上方法
などです。
このBLOGでも少し記していますが、3月から暖め続けたものが今
芽生えようとしています。
親の気持ち子知らずとはよくいったものです。

関連記事

9月13日 プレゼンテーションスキルの重要性

昨日はこのブログやサイトのトップでもご案内しました、兵庫県中小企業団体中央会さんの最後のプレゼン研修

記事を読む

視点を変えると何かが見える

秋田市から南に40KM、由利本庄市にいます。前回ご一緒した際にも感じた事なのですが、なんとなく元気が

記事を読む

コンサルティングは無償

横浜にいます。昨日は苦労の連続でなんとかホテルに入りましたが、今日は研修終了後も少し時間がありました

記事を読む

仕事のノウハウって何?

仙台に来ています。今月は2回来る予定があります。 先日、とある方と仙台に行くお話をしていたら、 「す

記事を読む

10年はコンサルティング営業支援

昨日の夕方から弊社のホームページを変えました。リニューアルは3回目、記憶に間違いがなければ1999年

記事を読む

事実と意見をわけて聞く

横浜での研修2日、知らなかったのですが、線路の向こうは伊勢崎町なのですね。昔、歌手の青江美奈さんの歌

記事を読む

東京ロングステイ

夕方には明日からの研修に備えて東京に来ています。 実は、今回の出張は来週の土曜日(6月2日)までのロ

記事を読む

営業を行なっていないだけです

仙台に戻ってきました。実は昨日石巻で頂きました、○○貝で食あたりになり一晩中魘されていました。(多分

記事を読む

とうきょう たわ~ だ~

5月に約10日間のロングランの研修があります。今日はその打ち合わせに東京に来ています。訪問先のオフィ

記事を読む

最近の営業は論理性重視それともモチベーション維持

先週千葉にお邪魔しました時の特急列車です。そんな思い出はふっとんで、今日は千葉と30分X2ラウンドの

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑