*

行列のできる昼飯やさん

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG2582.JPG今日も豊中→淀屋橋→丹波市氷上町と精力的に動いていました。(なかなか人べんがつきませんが(^^ゞ)
そんな中で今日のお昼は!!、、淀屋橋の交差点のすぐ日生淀屋橋ビル2Fの佐海屋さんは行列のできる昼飯やさんでした。いつもお仕事でご一緒している方が12時15分前くらいに早めに行きましょう!!といわれましたので、いそいそと出発!!
が、既に5名程度の行列ができていました。食事はうわさ通り、魚中心ですが、「確かに美味しい」と断言できる味でした


帰りにメニューをもらいましたが、夜も7品で2000円からと手ごろというか、とっても安いお値段です。また食事を終わってでたときには、20名近くの列に膨れあがっており、そのすごさに驚きというか、当然と思いました。
仕事がら、坪数・席数・従業員の数を数えていまいましたが、儲かっているか否か!?です。
でもでも、
どんなお店でも、「味」の個性が演出できれば必ずはやる
飲食店の鉄則ですね。

関連記事

営業は左脳、でも経営者は右脳

午前は社内での打ち合わせ、午後は中央会さんとKFMの個別相談会とつつがなく?こなしてきました。最後の

記事を読む

本年度の復興支援に向けての第1歩かも

三田にいます。昔からご縁のあるとある方から東北震災の持続的復興支援に向けてのチャリティシンポジウムを

記事を読む

高田馬場で学ぶ中国人の仕事感

東京にいます。日中は浜松町で仕事でしたが夜は高田馬場に中国人の就業意識と仕事感の勉強会に行ってきまし

記事を読む

すなおな気もちでなぜ?

青森県弘前市にいます。ここにもたくさんの観光地があるようですが、青森の「ねぶた」ならぬ「ねぷた」のよ

記事を読む

お客様と創るアイデア

秋田・にいます。写真はこまちスタジアムです。だんだんと寒くなってきました。前回お邪魔した時は日本一の

記事を読む

盛岡で再開した若い力

盛岡にいます。仙台からさらに北に!当然ですが、寒いの一言です。が一昨日からという事で、もう体が慣れ

記事を読む

震災直後のメンバーとの誓い

昨日から盛岡にいます。本当に本当に快晴です。この日は某社のご支援だったのですが、厳正なお昼の仕事も

記事を読む

がんばれ後輩!

東京・浜松町にいます。約3年前からご支援していたこの事業、実は今日が最後なのです。一瞬のさみしさもあ

記事を読む

SNSで創る新しい世界とは

丹波市にいます。先週と来週のこの時間は小売商業主にとってのIT活用セミナーの講師で個々ゲストをお招き

記事を読む

診断協会にもほしい8つの<しん>

神戸・垂水にいます。新しい試みとして、民間のホテルさんと診断協会の協業セミナーを企画しています。事業

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑