*

(仕事ではありませんが)今日はとっても嬉しい1日でした

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG1797.JPG今日は午前は尼崎、午後は姫路でした。お天気はよかったのですが、風邪ぎみでまた体がなんとなくだるいです。が、決めた約束をそんなに簡単に反故にする訳にはいかず、、 ただ、今日はとっても嬉しいことがひとつありました。それは、仕事の話ではないのですが、、、もし、よければ続きをどうぞ


この7月に我が家にお泊りいただいた、ラジェンドラ夫婦(ネパール人)実は旅行ではなく奥様のお体のことでした。ところが、今日は以下のようなメールを頂戴し、本当に本当に涙がでる程嬉しかったです。(一昨日の落合監督には負けますが(~o~))
---------以下 一部 引用
ネパールに戻って来てから2週間後ソニカ(妻)を連れてカトマンズで何時も診察してもらっているお医者さんの所に診察に行きました。お医者さんはすぐにソニカのUltra Sound(Video X-ray)(超音波) の検査を行なってみたところ、ソニカは7週間の妊娠であることを確認が出来、二人とも大変嬉しかったです。
大森さんを始め日本の沢山の方々のお陰でここまで成功することができましたので、皆様に感謝の心いっぱいです。その時もすぐに大森さんに伝えたかったのですが、二人ともドキドキで今度は100%確実に分かってからメールを送ろうと思って少し待っていた訳です。あれからニッカ月後、先週もソニカは診察につれて行きUltra Sound(超音波)を受けて見ましたが、今回はお医者さんはお腹の中の赤ちゃんの姿も見せてくれました。赤ちゃんは順調に育てているようです。出産の予定は2007年4月上旬です。
でも、カトマンズのお医者さんは、これからは色々頑張らなければいけませんのでくれぐれも気を付けるように言われましたので、ソニカをなるべく大事にしているところです。これからは実際の人生は始まるのではないかと私は半分興奮で、半分は緊張の気持ちです。これからはもっともっと頑張らなければいけませんので出来るだけ頑張っていくつもりです。
-------------以上 引用終わり
本当によかったよかった 心から賞賛とそしてお祝いを遠いネパールに向かってキスをした1日でした。

関連記事

経営革新は人材育成から

大森は今、経営革新のご支援をさせていただいています。通常この手のご支援は、新商品やサービスの開発生産

記事を読む

お金はない方がいいかも

宝塚→神戸→池田と車での移動でした。昨日の個別支援と今日の某会議所さんでの意見交換で共通した話は「お

記事を読む

現場で教わる大切さ

11月21日のブログに少し書きましたが、豊岡でたこ焼きやさんをめざす方を私が懇意にさせていただいてい

記事を読む

6月23日 人と商品を育てる事を学んだ姫路での2日間

ひょんなことから、23日と23日は姫路に行きました。昨日は写真のお酒メーカーさん、今日は商工会議所さ

記事を読む

経営者の怠慢

土曜日の最終便で1週間ぶりに大阪に再び東京に来ています。最近は定宿を浜松町に決めており、最近ではホテ

記事を読む

松阪もめんとイギリスアンティークの調和

昨日に続き東京です。お昼は某企業さんの研修をお手伝いし、夜は江東区清澄に行きました。話しによるとこの

記事を読む

勝てる戦略を創る

仙台での仕事の合間を狙って、2つ程、テーマをクリアホルダーにいれて、移動の合間を狙って考えていました

記事を読む

志は大きく でも足元もしっかりと 

昼間は、天満橋のベンチャー支援センターでの窓口相談、その足で、陶芸文化プロデューサー養成講座のアドバ

記事を読む

2月24日 開港と閉園

なんとなく、ひさしぶりに三宮界隈をうろついく機会を得ました。 自分でも歩きながら本当に久しぶりだな~

記事を読む

ベンダーからの提案依頼の差は何を意味するの?

ルミナリエの近くにある、某企業さんに2ケ月ぶりに訪問しました。RFP(ベンダーへの提案依頼書)の作成

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑