*

M2Mをわかり易くして次のビジネスに

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

0207.JPG大阪京橋(OBP)にいます。思い起こせば、15年前に独立して中小企業診断士として最初の商店街診断は実はこの商店街なのです。なので、本当に懐かしい想いがあり思わず、お店がまだあるかな~と散策していました。ご縁のあったお店が殆んど残っており時間を見つけて次回は夜に!と思っています。さて本題ですが、今日は仕入れ(情報収集)でした。私の課題でもあります、これからのモバイル法人営業マンにとって必要なM2Mビジネスに関する発想と最低限必要な知識は何なのか?の意を固める為です。他の仕事の関係で最初の2テーマしか


聴講できなかったのですが、
収穫は十分ありました。
最後のキーノートにありました
「訴求ポイント」
「パートナーの必要性」
「継続したコスト低減」
一番おもしろかったのは
「通信料金の見えない化!」
次回のセミナーや研修までに自分なりに吟味して
皆さんにお伝えできるようにしたいと思っています。

関連記事

用紙に残す気づきのラブレター

青森にいます。写真は終了後の飲食店のメニューです。リンゴが有名なのはわかりますが、、餃子にはいるのか

記事を読む

研修は生き物です

東京にいます。写真は空港で見つけたQRコードの日本地図です。今日は午後から3件の打ち合わせを恙無くこ

記事を読む

9期は大切にしたいPDCAのC

兵庫県三田市にいます。弊社が10月決算ということもあり、今日は会計の方と一緒に終日自宅での整理です。

記事を読む

初心に戻れる場所

昨日に続き大阪・京橋にいます。研修が5時に終了しましたので、昔を懐かしんで商店街を散策しています。診

記事を読む

若さとリスクの意識

六甲アイランドでの個別相談です。某氏のお茶カフェを開業されるご支援の2回目の相談会です。ご支援後課題

記事を読む

されど数字、たかが数字

神戸にします。さすがに4月、街中では明らかに新入社員と思われる人たちが研修で移動しているようです。ま

記事を読む

芽をだすぞ!!秋田で

秋田での3日めです。今日はケースワークを中心に皆さんとじっくりと意見交換をしました。また、ご一緒させ

記事を読む

4月3日 平成18年度 税制改革

本年度最初の経営活性化研究会はこの4月から大幅に改正された、税制改革についての勉強会です。 講師は診

記事を読む

1+1=3以上にする意識とは

六甲アイランドにいます。午後5時から2件のご相談でした。(なぜか、結構遅い時間から)SOHOプラザで

記事を読む

企業にとってのヒントはたくさん

神戸六甲アイランドにいます。今日は起業家セミナーのコーディネートでした。講師は今とっても売れっ子の姫

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑