*

クラウドファンディングat 渋谷

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

toukyoCIMG9991-thumb-thumb.jpg京にいます。朝に2件の訪問、午後には2件のセミナーかけもち、とどめは羽田空港での長電話と詰め込みすぎた1日でした。その中で一番のイベントは午前の部その2、渋谷でのクラウドファンディングについてのアプローチでした。実はこれが創業支援に活用できないか?を模索しています。具体的には


これという創業者が地域のTVやFMラジオ局に
登場してもらい、ファンドで応援してもらうという
しかけです。
まだ、今までにない仕掛けだけに
どこまで実現性があるか!?
まだまだ新しい事への挑戦を
続けていきたいと思っています。

関連記事

旅館再生ビジネスの現場に

和歌山の南紀勝浦にいます。昨日から家内と忘年会をかねて1泊2食付7800円、交通費は大阪から往復30

記事を読む

1日社員の辛さと楽しさ

豊中にいます。年末に決めました某企業さん(実際には一般財団法人なのですが)の一日参観日でした。もちろ

記事を読む

全体最適の次は深さと説得力

昨日にひき続き、神戸市西区にいます。数名の受講生をお聞きしたら、どうやら午前4時ころまではがんばって

記事を読む

横浜最終日です。今日は雨です。3日間の研修も今日で最後、馬車道にくればやはり定点観測で、赤レンガを見

記事を読む

ふくしの村を創ろう

写真は、診断士の仲間で以前お邪魔した篠山での1風景です。写真のお2人は手話での対応です。でも、皆さん

記事を読む

大切な商談時の仮説検証

昨日から仙台にいます。なんとなく久しぶりな感じがしています。手帳を見ますと3月14日以来です。ほぼ2

記事を読む

3役3人でパワーアップをさせる

夕方から、丹波に向かっています。顧問先との3つの件での打ち合わせです。ひとつはWEBサイトの充実化に

記事を読む

営業に大切な「時間厳守」

岩手県雫石にある鶯宿(おうしゅく)温泉に来ています。某支店さんの研修会でのセミナー講師です。テーマは

記事を読む

診断協会での飛び入り講師

東京出張も10目にはいりました。ようやく家に帰る事ができます。今日の午前は診断協会中央支部プロコン育

記事を読む

社会の空気に機敏かな?

神戸にいます。午前は県立大学での実務講義についてのうちあわせ、午後は診断協会の更新研修でした。副支部

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑