*

休日の市場調査に明け暮れる1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

09.28.JPG姫路にいます。今日とこの木曜日(26日)は某診断での市場調査のご支援に明けくれていました。いや~ 本当に姫路駅界隈は本当に大きく様変わりがしそうですね。加えて、姫路城のお色直し、来年の大河ドラマ黒田官兵衛がやってくるなど、本当にうらやましい限りです。そんな中で今回は3つの調査に挑戦しています。


アンケート調査
お客様の動線調査
あるポイントでの通行量調査
アンケートは2日間で目標を大幅に上回り、
300枚強
これから何を読み取るか?が腕の見せ所です。

関連記事

フォローを取りつけた最終報告会

JR兵庫にいます。今日は兵庫県立大学1回生、流通業診断の最終報告会の日です。皆さん、朝から真剣な面持

記事を読む

引継ぎで語る想いと気持ち

三田にいます。今日は2年間ご支援をさせていただいた篠山の某企業さんを、若手の社会保険労務士の先生への

記事を読む

6年ぶりの訪問かも

兵庫県加東市に来ています。昔IT関連のセミナーをしたことが記憶にあるのですが、たぶんそれ以来です。い

記事を読む

1年間の動きを洞察した1日

終日三田の事務所にいます。本当に終日閉じ篭もっていました。来週からまた1週間の出張、帰ってきたら韓国

記事を読む

横浜で世の中の狭さを感じる

横浜にいます。3年間実施してきました某研修カリキュラムの全面改訂ということで、今日はその参考に聴講に

記事を読む

どんな土俵で営業していますか?

仙台最終日です。最終日の今日もつわもの?でした。(写真は途中で見た仙台の新しい観光地、アンパンマンワ

記事を読む

ITのクチコミのマッチング

花巻にいます。某温泉街で仕事を兼ねて私の専門分野であるITをどれだけ経営に活用しておられるのか?をじ

記事を読む

SNSは個人それとも法人?

六甲アイランドにいます。いつものビルの1階のアトリウムでは、夕方からプロバスケットの試合があるようで

記事を読む

そろばんで商いする夫婦のお店

宝塚にいます。お正月にはこの界隈、初詣ですごい人と車だったのですが、さすがに今日は落ち着いています。

記事を読む

「チャイワン(中国と台湾の造語)」を学ぶ

東京・綾瀬にいます。ここはJRの常磐線と都営地下鉄の駅とホームが全く一緒なのですね。今後台湾の勉強を

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑