*

伸びしろにこたえを!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

仙台にいます。ただ、久しぶりの体調不良で昨日から殆んど食事をとっていません。1日に白湯とおにぎり1個の世界、加えて寒さが身にしみる1日でした。前日のホテルでも6時半に布団に入り就寝というまるで赤ん坊モードでした。しかし仕事である限りはそんなのんきな事は言っておられません。またこういう日に限って内容的には重い


1日なのですよね。
10名の方との相談・真剣勝負
その中でも最も印象的なのが
これからの伸びしろ意識です。
皆さん、これから何を意識すれば
伸長するのか?
これにある一定の答えを求めておられます。
それにこたえるのが私の仕事と心得ています。
体調不良と言っていられない1日でした。

関連記事

「研修は生き物です」

東京にいます。こちらではまだ先週の雪が残っていました。寒い冬はまだ当分続きそうですね。老体に鞭を打っ

記事を読む

若手を対象にした経営革新セミナー

三田にいます。久しぶりに中小企業診断士の仕事に目覚めています。(本当に)又、三田の若手の方を中心です

記事を読む

2月5日 第10期創業塾(その2)

日曜日ですが、前日に引き続きフルに仕事をしていました。テーマはマーケティングと数値計画、、そろそろ、

記事を読む

今年最後の東北出張へ~

朝1番の飛行機で青森にいます。研修は明日からなのですが、雪のリスクや事前打ち合わせがあり、お昼前には

記事を読む

「知らない言葉」でひきつける

午後から大阪市内、最後は阪急中津です。大森は阪急沿線で生まれ育った人間ですが、実はこの中津の駅では降

記事を読む

上海での講演では

上海でのセミナー講師です。日本経営管理教育協会の宮本会長の次に僭越ながら、私が「IT資源活用戦略の有

記事を読む

ことしもよろしくお願いします

皆さん、新年あけましておめでとうございます。今年も遅れ遅れのブログではありますが、できる限りの仕事感

記事を読む

「型を作る」と「まねる」の違い

仙台にいます。こちらもとってもよい天気です。仙台駅を降りるといつも震災の事を思い出すのですが、駅界

記事を読む

Macの100円メニュー

昨日に続き、今日も食の話です。(^^ゞ 淀屋橋→丹波市氷上町でクライアントへの訪問の時間調整で、とあ

記事を読む

12年間の診断協会から卒業

神戸にいます。今日は12年間お世話になった診断協会兵庫県支部の総会です。理事が4年、常任理事が4年、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑