*

六甲アイランドでのとある相談

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

6_29.JPG六甲アイランドでの個別相談でした。いつもここに来ると、P&Gにお勤めの外国人が多く、併せておだやかな空気に癒される感があります。今日は、2件のご支援をさせていただきとっても熱く語ってしまったかもしれません。でも、そんな中で今回はたいへんめずらしく(といっては失礼なのですが)


事業として非常に、伸長性の高い事業に
なるかもしれないご支援をさせていただきました。
アドバイスは「組織力」と「客観的視点」
創業から7年?
1人の限界とアイデア創出からの脱皮かも
しれません。
ぜひぜひ、世界がびっくりする大化け事業が
神戸から生まれますように!

関連記事

1日に何度かは「自分の足元」を見よう

朝1番の飛行機で千葉に来ています。午前11時~ お昼は3時まで、その後夕方の7時からと懇親会に突入と

記事を読む

郡山の中小企業さんを神戸で元気に!

神戸にいます。今日はひょっとしたら1年で一番ドキドキ・ワクワクの1日だったかもしれません。震災以降、

記事を読む

「状況」と「次のステップ」を示す指標

昨日にひき続き、東京・東中野にいます。中庭は穏やかな雰囲気で安堵します。2日目は実務に近い形での研修

記事を読む

診断協会 福島県支部の皆さんと

福島にいます。診断協会福島県支部の皆さんとの意見交換でした。総会で支部長が変わられたこともあり、たく

記事を読む

仕事で一番大切なことな集中力

仙台にいます。はやぶさの運行が秒読みになったので、駅前は星野・楽天と併せてブームがすごいです。駅前の

記事を読む

岐阜にいます。年に1度の全国からの診断士の有志が集まっての意見交換会です。5年前に有志で立ち上げま

記事を読む

久しぶりの夜の大阪で感じた広がり感

午前は篠山に午後(夕方)から大阪にいます。といってもとある方との意見交換が主でした。東京の方でしたの

記事を読む

大切な「商談の流れ」

青森にいます。今日は研修の1日です。雪は多いですが道路にはありません。歩道には少しありますが、少し気

記事を読む

石巻での絶句と涙

宮城県石巻市にいます。ご縁のあった方への震災復興に向けての激励に行ってきました。震災から100日が経

記事を読む

「人」の目線で相手を見つめる

仙台にいます。駅では今日から巨人戦が始まるのですね。それに楽天の先発は田中マー君とあって、前売り券は

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑